デザインフェスタでオオザリガニ発売

26,27日のデザインフェスタにPPプディングさんのブースの一部をお借りs-IMG_2094.jpg
s-IMG_2095.jpg
s-IMG_2096.jpg
s-IMG_2097.jpg
してザリガニとシアリスQ10を販売できることになりました。

ザリガニは金型のトラブルでずいぶん遅れてしまいましたが、ボリューム満点のかっこいいソフビになりました。約30センチあります。7000円です。

あと大好評シアリスQ10も持っていきます。ブースはB-286です。サンガッツさん、鈴木製作所さんも一緒です。

ふたつのソフビ万博のおしらせ

ヤモマークが声かけ係をしているソフビ万博がふたつ開催されます。
まず12月17日に福岡県の小倉で「よかよか福岡ソフビ万博があります。
s-よかよかポスター
こちらは九州では初めてのソフビイベントだと思います。お客さんがたくさん来てくれないと次ができないので西日本のソフビ好きの皆さんよろしくお願いします。テーブルはまだ少し余ってるのでソフビメーカーの人で出てみたい人はヤモマークにご連絡ください。

それから第六回になるドキドキ大阪ソフビ万博が来年の3月20日に開催されます。場所はおなじみ日本橋のインディペンデントシアターです。人気のソフビメーカーが続々と参加表明してくれてます。
詳細はまたおしらせします。皆さん予定しておいてください。

東京に偏りすぎたソフビ熱を全国に広げて、マニアの皆さんもメーカーさんも楽しい余生が送れるようにがんばっているので応援してください。


ゴム製ロボット シアリスQ10のひみつ

 長年お世話になっていた金型屋さんが年内で廃業することが決まってしまったので、今後は型を作るにしてもちょっと大変になりそうなんです。それで最後のチャンスとばかりに製品化を迷っていた原型を思い切っていくつか引っ張り出してソフビにしてしまいました。
その第一弾がザリガニだったのですが、金型のトラブルが続いていて現在も修理中です。このあとも変な?ソフビが続々と製品化されますのでお楽しみに。(内心、原価割れしないか心配だったりもします)

s-IMG_2093.jpg

ゴム製ロボット シアリスQ10 大きさはミドルサイズです。3500円か4000円になると思います。(成形代と型代がわかってから決めます) モデルはあの人、イベントに来てる人ならたいがい僕と並んでるからわかりますよね。
s-IMG_2090.jpg
s-IMG_2091.jpg
s-IMG_2092.jpg
こんなふうにミニやガチャのソフビの上半身を乗せて遊べるようにしました。ソフビはドライヤーで温めると柔らかくなり分解できます。元に戻すのも温めれば簡単です。


シアリスQ10のひみつ

・メカっぽく見える部分も実はゴムでできているのでふにゃふにゃだ(ブルガンダーとか)
・舛添前都知事が千葉県の地下秘密工場で生産していたスーパーロボットだ。
・ハゲなのは都知事の命令でそうデザインされたからだ。
・目から出るビームは戦艦大和でもひとひねりだ。

2019年、かつて人類の恐怖の的だった怪人たちは小笠原の無人島(通称怪人ランド)に集められ電波でコントロールされ仲良く暮らしていた。そんなある日、東京オリンピックの準備が間に合わなくて困ってた小池都知事は怪人たちを連れてきて、怪ロボットシアリスQ10を操縦させて工事をすることを思いついた。予定通り工事はあっというまに終わったんだけど、しかしそれを見ていたゼンラ星人は怪人たちをニセの電波で操ってシアリスQ10を大暴れさせたのでした。ゼンラ星人は後日発売されます。

こんどの20日の大怪獣サロン即売会で初売りを目指してます。





ヤモマーク通販を再開します(その2)

s-IMG_2074.jpg

ヤモバズーカ(スタンダード) 蓄光 6500円



s-IMG_2086.jpg

バラバラン(スタンダード) クリア×赤 6500円

s-IMG_2084.jpg
ヌルヌルン ミドル 蓄光ブルー 4000円

s-IMG_2083.jpg
ヌルヌルン ミドル 黒 4000円

s-IMG_2081.jpg
カーネル星人 (ミニ) ハワイアン 2500円 リクエストにお応えしてちょっとだけ追加で作りました。









ヤモマーク通販を再開します(その1)

しばらく休んでいました通販を11月6日の日曜日夜10時から再開します。
ヤモマークショップ(国内)
Yamomark shop(海外)
海外通販は10パーセント高くなります。

台湾から帰った後、金型のことでいろいろと忙しくて再開できなくてすいませんでした。

s-IMG_2079.jpg
ミニ怪人セット 4500円 ヤモバズーカ バラバラン キノコ汁男  3種セットで生産されてしまうのでとりあえず今回はセットで売らせてください。

s-IMG_2080.jpg
ミニ ギョザラ 蓄光 2500円

CtCcv09VUAAJyZo[1] 
ミニ ギョザラ ピンク  2500円

s-IMG_2078.jpg
ミドル ゴルゴンゾーラ 蓄光 ピンク 3500円

s-IMG_2077.jpg
ミドル ゴルゴンゾーラ 蓄光 ブルー 3500円

s-IMG_2075.jpg
プニゴン(ミニ) ピンク 2500円

CtCcjnqUAAAvkxK[1]
ピドゴン(ミドル) カメノコテントウの色 3500円

CtCcGdbUEAEym4f[1]
ムカデビル(ミニ) 黒 3000円

CtCbjD0VYAA1uOo[1]
キンギョザウルス蓄光ブルー (ミドル) 3500円

s-IMG_2082.jpg
キンギョザウルス クリア×黄色 (ミドル) クリア素体の中から黄色で塗装 3500円

長くなったので続きはその2で


























Blobpusさんで独眼キンギョザウルスとヌルヌルン(スタンダードとミドル)通販受付中です

DOKUKIN.jpg
ブロッパス×ヤモマークのコラボで独眼キンギョザウルスを製作しました。初回はブロッパスさんで塗装したものを7500円で現在通販の受付中です。
NURUSTA.jpg
NURUMID.jpg

また、ヌルヌルン(上がスタンダード、下がミドル)も現在通販受付中です。ウナギの稚魚を参考にした塗装だそうです。
独眼キンギョ、ヌルヌルンともに当たりのカラーが混入されるそうですので注文した人はお楽しみに!

通販方法はこちらをよく読んでお申し込みください。ブロッパス

ソフビエキスポに参加します

ソフビエキスポ
10月22日、神田明神で開催されるソフビエキスポにヤモマークも参加します。
リンク先を見ればわかりますが、なにやら入場が抽選の参加券がいるらしいんですが、3時以降はただで普通に入れるみたいなんで
ヤモマークの商品はたぶん普通に残ってると思うんでゆっくり遊びに来ていただければと思います。

s-IMG_2080.jpg
ギョザラ蓄光 人気の色、再生産2500円

s-IMG_2078.jpg
ゴルゴンゾーラ蓄光ピンク  3500円 以前乳白色ですぐ売り切れた色ですが、今度蓄光で作ってみました。蓄光の材料は黄色味があるのでけっこう印象が違います。

s-IMG_2075.jpg
プニゴン ピンク 2500円 久々に作ってみました。

s-IMG_2074.jpg
ヤモバズーカ 蓄光 6500円 

s-IMG_2079.jpg

ミニ怪人 ヤモバズーカ バラバラン キノコ汁男 各1500円 これも久々の再販です。










プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード