オオザリガニのソフビを製作中です

s-IMG_2073.jpg
s-IMG_2072.jpg
s-IMG_2071.jpg

オオザリガニのソフビを製作中ですが、金型が一部割れてしまったので現在修理中です。
11月には販売できると思います。
全長は30センチくらいで、なかなかのボリュームです。お正月飾りにもいいですよ。
正直言って、ただのザリガニなのでたくさんは売れないんでしょうが、自分ではほんとうに気に入ったものができました。
レッチ島のオオコンドルとかガイラと戦ったオオダコみたいなやられ役怪獣です。

としまえんのプールの底に50年住み続ける大ザリガニ。ビキニの水着をはさみで切ってしまう恐ろしいやつだ。



 


新怪獣ピドゴン

IMG_1899.jpg
IMG_1900.jpg
ムカデビルの対戦相手として準備していたテントウムシ怪獣が完成しました。名前はピドゴンです。3500円でスーフェスより販売開始です。ミドルのゴルゴンゾーラなどと同じくらいのボリュームが有ります。
ムカデビルとピドゴンは怪人バラバランの身体に住んでいたムカデとテントウムシがバラバランの死とともに悪のエネルギーを受け継いで怪獣化したものです。

ピドゴンのとくちょう

・怪獣としては非常に礼儀正しく、ビルを壊す前にビルを建設した人たちへの感謝の意味を込めたサンバを踊る
・ムカデビルと戦う前にもサンバを踊る
・ケロヨンが大好き


スーフェスではこんなムカデビルも出します。
IMG_1901.jpg
ムカデビル金ラメ3000円 金ラメ成形は非常に高価ですが、そのぶん塗装が少ないので今回は同じ値段にしました。今後は高くなるかもしれません。赤いムカデビルもあと5個位あるからスーフェスに持って行きます。


東京都知事がまだ石原慎太郎だったころ、練馬の東に金ラメ教という怪しい宗教が流行っていました。金ラメ教を信じる人には金ラメのムカデビルをオススメします。

その他の販売品は次の記事に書きます。

うなぎ怪獣ヌルヌルン

nul1.jpg
nul2.jpg

皆さん、あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

昨年はスタンダードサイズの新作をチンピラーしか出せなかったのでことしはもうちょっと頑張ります。
あと、チンピラーコスチュームの頭部しか作らなかったんで、ことしは身体も作ろうとおもいます。
(キノコ汁男のコスチューム、表面のゴムが溶けちゃってもう着られない状態なので)

画像の怪獣は久々のスタンダードサイズ、うなぎ怪獣ヌルヌルンです。
うなぎと言っても蒲焼きにするやつじゃなくて深海魚のフウセンウナギとかペリカンウナギとかサッコファリンクスとか呼ばれてるやつをモチーフにしてます。

ヌルヌルンの特徴 (考え中なのであとから追加します)

・大きな口でガスタンクでもひとのみにしちゃう。
・口の中は四次元の世界につながっていていくらでも食べられるし太らない。ドラえもんのポケットと同じ。
・吐き出すゲロはすごくヌルヌルして変な匂いがする

地球征服を狙う乙姫様は怪獣ヌルヌルンを使って世界中をヌルヌルにしてしまいました。おかげで転んで怪我する人続出。
しかし一ノ谷博士の発明した滑り止め粉「オガクーズ」により地球はピンチから救われたのだ。

スーフェスのお知らせ

スーフェスでは数量限定福袋(クリヤ幼虫コスメギラー、蓄光オーワダ)、ウルトラ怪獣各種予定しています。
詳細はギリギリになってから。



獏怪獣パオーン

CIabm5wUAAASI6b.jpg
CIabs7JUwAASAbR.jpg

まだ製作途中なんですが、新怪獣の紹介です。大きさはガラモンなどと同じくらいのミドルサイズです。
先日のデザフェス会場で大体の形を作りましたので見た方もいると思いますが、あれから色々と改修しました。
背中に変な中年男性の顔がついていますが、この部分だけは会場で大怪獣サロンの小紅さん(中野監督の奥様)が僕の顔を見ながらふざけて作ったものをいただいてつけています。夢を食べると言われている中国の伝説の動物「獏」の怪獣ですが、ゾウに似ていますね。変だけど怪獣だからいいでしょう(笑)

ある日東京に巨大な生首が飛来し、人間たちを食べ始めた。
100万人くらいたべておなかがいっぱいになると(おなかはないけど)眠ってしまい、そして植物が種から芽や根が生える様に後頭部が割れ、頭や身体が生えてきて獏怪獣パオーンになったのだ。
可愛い顔をしているのでデ●ズニーキャラのような振りで子供に近づき、長い鼻で絞め殺しチュウチュウと血を吸うのだ。でも大人の怖い夢を食べてくれるやさしい怪獣でもある。
最後は巨大化したてんぐちんの必殺技「てんぐチョップ」で頭を割られて死んだ。 ←設定は思いつきで変更する時があります








ガラモン

先日のワンフェスではたくさんのお客さんに来ていただきありがとうございました。
バレンタインデーが近いということでお菓子やお酒などもたくさんいただいたりしてとても嬉しかったです。(男性からですが)
ゴルゴンゾーラ、カネゴン、キンギョザウルス(クリヤー黄色)などは近いうち通販しますのでお待ちください。
ただしカネゴンの通販は日本国内だけです。海外在住の方には申し訳ありません。

ワンフェスで初公開となったミドルサイズのウルトラ怪獣の新作ガラモンの画像です。
IMG_1495.jpg
IMG_1496.jpg
IMG_1499.jpg
IMG_1507.jpg
IMG_1510.jpg
大きさはカネゴンと同じくらいです。お値段は3500円プラス税です。
TCJ50の京都会場で販売したあとに通販などもする予定です。
京都の会場ではこの他に蓄光ブルー、メタリックピンクののカネゴンもあります。カネゴンは初日から販売されますがガラモンは間に合わないかもしれません。
IMG_1433.jpg


プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード