あけましておめでとうございます

ss年賀ContentAwareRemoval

あけましておめでとうございます。昨年はたいへんお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
2016年は初めて海外遠征したり、福岡でソフビ万博をやったり、オオザリガニ、シアリスQ10などいっぺんにヤバいソフビを出したりなどと、無茶なチャレンジをしたと思います。
ことしも懲りずに頑張りますので(海外は行けないと思うけど)応援よろしくお願いします。
画像は新年初売りのスーパーフェスティバルで出そうと思っているザンギラーの試作品です。ほかにも黒成形のシン・ギョザラとか入れていつもよりお買い得な値段にしようと思っています。詳細は後日お知らせします。(下の画像のものと塗装を変えます)



ssgyo.jpg
ssgat.jpg
こちらは先日の香港のイベントで工匠堂さんが販売したものです。どれもすでに完売したそうです。事後報告ですみません。

続きを読む

スポンサーサイト

名古屋ゲバゲバソフビまつり終了しました

昨日名古屋の化け猫屋敷さんで開催されたゲバゲバソフビ祭りに来てくれた皆様、どうもありがとうございました。
それから会場を提供してくれた化け猫屋敷さん、限定品、カスタム品を提供してくれたソフビメーカーのみなさん、ビラビランの着ぐるみをこの日に合わせて修理してくれた大怪獣サロンさん、集客に大いに貢献してくれたてんぐちんと的くん、皆さんのおかげでイベントは初めてにしては大成功だったと思います。本当にありがとうございました。

それでは惜しくも来られなかった皆さんのために写真をおみせします。

geba1.jpg

販売した商品はこの他にも化け猫屋敷さんの限定子チャガマーなどがありました。限定商品はてんぐちん、ブッチ、赤いキツラと緑のたぬセット、名古屋コーチン、ブロッパス塗装のコスメギラーが完売しました。ドブラーはちょっと残りましたので近いうちに通販します。一点ものは一番人気がピコピコさんのキンギョザウルスでした。またそのほかのドリロケさんやブロッパスさんの一点ものも完売しました。

販売方法はお店が狭いので10人ずつ入れ替え制で先着順に限定品を2種類各一個まで購入でき、さらに買いたい場合は再度最後尾に並んでいただくというやり方にしたのですがトラブルなくうまくいったと思います。その後一点物のじゃんけん大会をして最後にお店の外で撮影会をやりました。
geba2.jpg
ブロッパスさんもこの日のためにマットレスで新作マスクのDokuganを作ってきました。マスク初挑戦でしたがさすがの出来です。てんぐちん目当てのお客さんも多かったです。ソフビ買えなかった人、ごめんなさい。

IMG_1628.jpg
geba5.jpg
怪人の女子会   ビラビランはセクシーな魅力で男性のお客さんのツーショット撮影の希望が多かったです。

geba6.jpg
geba3.jpg
子供が大きなマスクをかぶるとかわいいです。

ついつい女性と子供の写真ばかり撮ってしまいましたが、男性のみなさんもマスクをかぶっての撮影を楽しんでいただきました。てんぐちん達は裏のカフェでぐれキャラファンのお客さんたちと交流会をやっていたみたいです。

この分だと来年もさらにパワーアップしたイベントを開催できそうです。その時はまたぜひ遊びに来てくださいね。

チンピラーと新年のご挨拶

 IMG_1465.jpg
IMG_1466.jpg

IMG_1468.jpg
IMG_1469.jpg

皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

思い返せば昨年は完全な新怪獣はコスメギラー成虫と幼虫だけだったので今年はもうちょっといろいろ出したいと思います。まあ、予算が許せばですが。
新作のチンピラーですが、これで粘土での作業はだいたい完成で、このあとワックスに置き換えてからの作業になります。
大阪でのソフビ万博の初売りを目指してます。
チンピラーはドブラーの仲間を作ろうと思ってデザインを考えました。ちょうど考えている頃に二人の刑事さんが家に来たのでした。
理由はニュースでも話題になった某漫画家さんのわいせつ物データの件だったのですが、僕もその漫画家さんの展示を見に行きお土産でミニチュアの黄色いボートを買ったのですが、その時におまけに付けてくれた3DデータのCDロムがわいせつ物に当たるとのことで、3時間ほど工場で事情を聞かれたのでした。(逮捕されたわけではないです)
チンピラーはその時の思い出を何か形に残したいと思い刑事さんに勝手にモデルになってもらっちゃいました(笑)
刑事さんごめんなさい。本当はこんなに怖い顔じゃなかったです。

ドラッグ怪人チンピラー

・普段は警視庁小岩井警察署のわいせつ物取締り課の刑事だが、裏の顔は怪人チンピラーなのだ。
・夜な夜な押収したボートに乗って危険ドラッグを売り歩く。
・肩に乗っている蛇(ヘビ美)は背中の刺青にあの宇宙線が当たり実体化したものだ。
・右腕の注射針からはヒロポンを発射する。撃たれた人はみんなシェシェシェのシェーだ。


ワンフェスありがとうございました

先日のワンフェスではたくさんのお客さんに来ていただき、ダイオウグソクムシ男とテカテカミニソフビを買っていただきました。どうもありがとうございました。

ダイオウグソクムシは初回生産分は売り切れましたが、工場に残っている材料でほぼ同じものができるようなのでしばらくしたら通販します。あと、テカテカミニソフビも追加生産注文しました。
今回はばら売りしたのでザリキングが一番人気でした。ナスラが一番残ってしまいましたが、これは前回と似た色合いだったためだと思います。なので追加分は白ナスにしてみようかなどと考えています。

いま新春セットの追加分の塗装をやっていますけど、これが終わったら確定申告などもあるし、大手メーカーさんとのコラボの商品もありますのでのでグソクムシの追加分は来月になってしまうと思います。申し訳ありませんが、気長にお待ちいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

スーフェスありがとうございました

昨日のスーパーフェスティバルでヤモマークブースに来ていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
おかげさまで新春セットはあっという間に売切れてしまいました。
また、新作のダイオウグソクムシ男も好評で、たくさんのお客さんにほめていただきました。

それで新春セットなんですけど、昨日欲しくても買えなかった人も多かったし通販分が足りなそうな気がしますので明日工場に追加生産できないか問い合わせてみようと思います。(塗装がとてもたいへんなのでそんなに多くは追加できませんけど)
ですから無理してプレミア価格で買ったりしないほうが良いです。



プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード