新作いろいろできました

ssIMG_2116.jpg
きゅうりお化け 
ssIMG_2117.jpg
ナスお化け 
それぞれ2000円です。9センチくらいのミニサイズです。目はキョロキョロ動くタイプのドールアイです。
このふたつはずいぶん前に作ったのですが、売れなさそうだと思って残してあった原型を復活させたものです。
ナスラとの関係も気になります。

ssIMG_2114.jpg
ミミズくん 2500円
ミミズくんは台湾イベントの時に考えたキャラクターです。台湾のお客さんはサインを欲しがる人が多くて、僕のへたくそなサインでは申し訳ないのでサインの横に書き添えるために考えたんですが、意外とかわいいんじゃないかと思ってソフビにしました。
ミミズくんは1万年に一度生まれる伝説の天才ミミズです。来年のノーベル賞候補だとか次期総理大臣だとも言われています。

これら新作3種は福岡先行で後日通販やイベント販売などもやります。


スポンサーサイト

ゴム製ロボット シアリスQ10のひみつ

 長年お世話になっていた金型屋さんが年内で廃業することが決まってしまったので、今後は型を作るにしてもちょっと大変になりそうなんです。それで最後のチャンスとばかりに製品化を迷っていた原型を思い切っていくつか引っ張り出してソフビにしてしまいました。
その第一弾がザリガニだったのですが、金型のトラブルが続いていて現在も修理中です。このあとも変な?ソフビが続々と製品化されますのでお楽しみに。(内心、原価割れしないか心配だったりもします)

s-IMG_2093.jpg

ゴム製ロボット シアリスQ10 大きさはミドルサイズです。3500円か4000円になると思います。(成形代と型代がわかってから決めます) モデルはあの人、イベントに来てる人ならたいがい僕と並んでるからわかりますよね。
s-IMG_2090.jpg
s-IMG_2091.jpg
s-IMG_2092.jpg
こんなふうにミニやガチャのソフビの上半身を乗せて遊べるようにしました。ソフビはドライヤーで温めると柔らかくなり分解できます。元に戻すのも温めれば簡単です。


シアリスQ10のひみつ

・メカっぽく見える部分も実はゴムでできているのでふにゃふにゃだ(ブルガンダーとか)
・舛添前都知事が千葉県の地下秘密工場で生産していたスーパーロボットだ。
・ハゲなのは都知事の命令でそうデザインされたからだ。
・目から出るビームは戦艦大和でもひとひねりだ。

2019年、かつて人類の恐怖の的だった怪人たちは小笠原の無人島(通称怪人ランド)に集められ電波でコントロールされ仲良く暮らしていた。そんなある日、東京オリンピックの準備が間に合わなくて困ってた小池都知事は怪人たちを連れてきて、怪ロボットシアリスQ10を操縦させて工事をすることを思いついた。予定通り工事はあっというまに終わったんだけど、しかしそれを見ていたゼンラ星人は怪人たちをニセの電波で操ってシアリスQ10を大暴れさせたのでした。ゼンラ星人は後日発売されます。

こんどの20日の大怪獣サロン即売会で初売りを目指してます。





てんぐちんソフビ完成

IMG_1589.jpg
IMG_1590.jpg
IMG_1591.jpg

全世界のてんぐちんファンの皆様、たいへんお待たせいたしました。
ついにてんぐちんのソフビが完成しました。
大きさはミドルサイズ。
成型の都合によりカネゴンやガラモンよりもちょっと背が高いです。
発売はデザフェスからになると思います。
思った以上に塗装に手間がかかるため価格はもうちょっと待ってください。

といっても今までヤモマークソフビを買ってくれていた皆さんはてんぐちんを
知らない人が多いでしょうから簡単に紹介させてもらいますと、高円寺を中心に活動しているぐれキャラというコスプレ集団みたいな人たちの中の一人で、東京の色々なイベントで活動中です。

てんぐちんTwitterより
我輩は○尾山からやってきた黒髪ツインテの貧乏妖怪である☆ ゆ◯キャラじゃなくて、ぐれキャラだよ!真っ当に生きたくない!面白い仕事くれ!絶賛求職中!スタポジ(@staposi_japan)。ミホークとロリとツインテールと妖怪とホラー漫画とレッサーパンダが好き♡
B6UGtl9CIAAI84t.jpg
CDKhsmLWEAAvmgG.jpg
CDShx_uVAAANH9R.jpg
すごく可愛いんだけど、かなりきわどい下ネタを書いたりもします。よかったらぜひTwitterチェックしてみてください。

てんぐちんご本人が「ヤモマークの大怪獣シリーズ」の中の一員でかまわないとのことでしたので、これからは巨大化して怪獣と戦ったり練馬の両生類に嫌がらせをしたりして活躍してくれると思います。
てんぐちんソフビはてんぐちんとヤモマークが一緒に参加するイベントで販売したり、通販したりもする予定です。よろしくお願いいたします。

金魚試作完成

IMG_09571.jpg
IMG_09592.jpg
IMG_09603.jpg
さっき試作ができました。最初はこんな感じの色で行こうと思います。
ワンフェスには間に合うと思います。

石神井公園の池からこんな大怪獣が現れて練馬の街を破壊することを想像するとワクワクしちゃうなあ。

ハイパーホビーの限定バラバラン

baracl.jpg
ハイパーホビーに載っていたので皆さんご存知かとは思いますが、7月16日からクリヤー成形の涼しげなバラバランが販売されますのでバラバランをまだお持ちでない方はぜひどうぞ。

ハイパーニュース
たぶんもうすぐここに販売方法が載ると思いますのでチェックして下さい。
この色は透明の材料の内側と外側から塗装したのでなんとも夏向けで良いと思いますよ。



プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード