スーフェスのおしらせ

お知らせが遅くなってしまってすいません。
明日1月8日のスーパーフェスティバルにブロッパスさんと出店します。
場所はいつものB15です。

販売する品は福袋や新キャラクター、そして1万円以上買ってくれた人にはくじ引きがあります。

ssIMG_2145.jpg
ssIMG_2149.jpg
福袋2017 10000円  
内容は次の3点です。
・画像のザンギラーどちらか一つ。クリアの内側から塗ったどちらもきれいな色です。
・シン・ギョザラ 黒成形で首に赤い模様があるからシン・ギョザラです。
・3000円以上のソフビ、在庫品1個

ssIMG_2152.jpg
ナスお化け、きゅうりお化け、各2000円。肌色成形色です。

ssIMG_2150.jpg
宇宙餃子イーガーコーテル 蓄光 2500円  
地球危うし!! 宇宙から飛来した餃子はなんと生物だった!弱点は石垣島のラー油。 
10センチくらいのミニソフビです。

ssIMG_2151.jpg
ドブ男 2600円  ドブ男はドブラーに変身してしまう少年です。

中国政府の一人っ子政策の影響でわがままで乱暴に育ったドブ男はナメクジに塩をかけたりパンを踏んだりヤモリに殺虫剤をかけたりなど毎日悪いことばかりしていました。そうして苦しむ生き物たちに笑いながら言うのです「おや、なにを苦しそうにくねくねしているんだ?気持ち悪い虫けらめ!早く死んでしまえ!」
ある日親の言うことも聞かずに汚いドブ川に遊びに出かけたドブ男は化学薬品の影響で弱っている大きな魚に石をぶつけました。「この汚い魚め、ぼくがとどめを刺してやる」
もう一個石を投げようとした瞬間、ドブ男は足を滑らせ川に落ちてしまいました。そして川の中ではその大きな魚に脳や男の大事な部分を食いつくされ、支配されてしまいました。その後体中にうんことか死体とかヘドロとか放射脳とかパラジクロロベンゼンなどのいやな物質がまとわりついて身体が変化し、怪人ドブラーに変身したのでした。

ドブラーは毎日女を襲ったり巨大化して暴れたり反日デモに参加したりなど楽しい日々でしたが、たまたま中国に観光旅行に来たビラビランに色仕掛けでスカウトされて練馬に来て怪人軍団の仲間入りをしたのでした。めでたしめでたし。

これはドブラーを作ったときに考えた物語です。このブログとかミクシィで発表しました。中国での反日デモとか話題になってた時ですね。カネゴンと「パンを踏んだ娘」に影響されて作った話だったと思います。

ssIMG_2148.jpg
コイス(旧名キンギョザウルス) 3500円 
なんでコイスなのかはこのサイトの動画を見てください。
東京メトロCM
なんと女優の石原さとみさんとキンギョザウルスがCMで共演させてもらえたのでした。そして石原さとみさんに「コイス」と命名されてしまったのです。なのでこれを記念してメトロの広告に使用されている期間限定でコイスに改名することにしました。といっても何も変わらないですが(笑)

あと赤いザリガニも少しだけ持っていきます。

くじの景品の一部はこちら
ssIMG_2155.jpg
かなりヤバい景品ばかりですね。数に限りがありますのでお早めにどうぞ。
景品の引き渡しは12時過ぎて落ち着いたころにします。










スポンサーサイト

エンジェルアビーさんでギョザラの予約販売をします。

IMG_2123.jpg
ssIMG_2115.jpg

香港のangel abbyさんで1月7日に行われるイベントで上の2種のギョザラを予約販売します。(数量に限りがあります)
ギョザラはいつもすぐに売り切れてしまうので、とくに海外のお客さんは手に入りにくいと思います。香港のコレクターの皆さんはこの機会にいかがでしょうか。商品の出来上がりは2月頃になると思います。
その他販売に関する詳しいことはエンジェルアビーさんに直接質問してください。
日本でも2月か3月には販売しますので、先日の通販で買い逃した方もご安心ください。


デザインフェスタでオオザリガニ発売

26,27日のデザインフェスタにPPプディングさんのブースの一部をお借りs-IMG_2094.jpg
s-IMG_2095.jpg
s-IMG_2096.jpg
s-IMG_2097.jpg
してザリガニとシアリスQ10を販売できることになりました。

ザリガニは金型のトラブルでずいぶん遅れてしまいましたが、ボリューム満点のかっこいいソフビになりました。約30センチあります。7000円です。

あと大好評シアリスQ10も持っていきます。ブースはB-286です。サンガッツさん、鈴木製作所さんも一緒です。

ふたつのソフビ万博のおしらせ

ヤモマークが声かけ係をしているソフビ万博がふたつ開催されます。
まず12月17日に福岡県の小倉で「よかよか福岡ソフビ万博があります。
s-よかよかポスター
こちらは九州では初めてのソフビイベントだと思います。お客さんがたくさん来てくれないと次ができないので西日本のソフビ好きの皆さんよろしくお願いします。テーブルはまだ少し余ってるのでソフビメーカーの人で出てみたい人はヤモマークにご連絡ください。

それから第六回になるドキドキ大阪ソフビ万博が来年の3月20日に開催されます。場所はおなじみ日本橋のインディペンデントシアターです。人気のソフビメーカーが続々と参加表明してくれてます。
詳細はまたおしらせします。皆さん予定しておいてください。

東京に偏りすぎたソフビ熱を全国に広げて、マニアの皆さんもメーカーさんも楽しい余生が送れるようにがんばっているので応援してください。


Blobpusさんで独眼キンギョザウルスとヌルヌルン(スタンダードとミドル)通販受付中です

DOKUKIN.jpg
ブロッパス×ヤモマークのコラボで独眼キンギョザウルスを製作しました。初回はブロッパスさんで塗装したものを7500円で現在通販の受付中です。
NURUSTA.jpg
NURUMID.jpg

また、ヌルヌルン(上がスタンダード、下がミドル)も現在通販受付中です。ウナギの稚魚を参考にした塗装だそうです。
独眼キンギョ、ヌルヌルンともに当たりのカラーが混入されるそうですので注文した人はお楽しみに!

通販方法はこちらをよく読んでお申し込みください。ブロッパス
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード