自慢2

G_1054.jpg
G_1055.jpg
k_1056.jpg
k_1057.jpg

こちらはドリームロケットさんに塗装していただいたゴルゴンゾーラとキンギョザウルスですが、ものすごい存在感でしょう。キンギョザウルスは左右で色が違ってキカイダーみたいです。(この2点はあらかじめ矢嶋さんにお願いしていた物で、ぼくのコレクションになりました)

ワンアップさんのショッピングページで現時点でカスタム品2点残っています。そのうちの一個はどりロケさんのゴルゴンゾーラですが、このようにすごい塗装ですので見てみてください。ショッピング

自慢!

塙 将良さんよりこんな素敵なものをいただきましたのでご紹介します。
b_1053.jpg
b_1051.jpg
名前はダイオウバックラー
ダイオウグソクムシが戦闘時
ピンチになった時バックルと腕を切り離し難を逃れる術として開発した緊急避難用の変体怪人。逃げる事(バックレる事に)に関しては怪人界No.1だが、戦闘は得意ではない。難を逃れた後に 深海底で再生の元となる動物の死骸等を食し、ダイオウグソクムシへと再生、復活する。(名前はジュウレンジャーが変身するときの掛け声に似てますね笑)

この解説文でもわかる?ようにこれってダイオウグソクムシ男の手とバックルで出来ているのです。
daiou_1045.jpg
こちらのヤモ祭り用ダイオウグソクムシ男の余りパーツを使っての作品ですが、アイデアがすごいですねえ。
これは一個だけしかなくて記念にいただいたものなので欲しい人にはすいませんけど、おゆずりできません。


プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード