はじめまして


みなさん、はじめまして。ヤモマークと申します。
十年くらい前からレトロ系の怪獣人形の原型を作ってきました。
レトロ系怪獣人形といってもよくわからない方も多いと思います。でも40歳前後の男性なら小さい頃に「マルサン」とか「ブルマァク」といった会社から発売されていた怪獣人形を覚えている方も多いと思います。ぼくは中学生の頃からああいった人形を集めるのが趣味で、その趣味が高じて自分で作るようになったというわけです。
いままで作ってきたものはウルトラマンやゴジラなどのテレビや映画に登場したものばかりだったのですが、今回ぼくがつくったのは「キングコアラン」という僕のオリジナル怪獣です。
とりあえず原型の写真になります。

このキングコアラン、じつはス○ィッチがデザインのベースになっています。
以前イベントで限定販売されたミニソフビのスタンダードサイズ化です。耳がくるくる回して遊べるようになります。
キングコアランは正義の怪獣で、僕の脳内ではゴジラ並みの人気怪獣です。

これから敵怪獣や宇宙人、怪人、ヒーローなどいろいろと登場します。すでに脳内にはたくさんのキャラクターが大暴れしています。
マニアの人も、一般人も、どうかヤモマークをよろしくお願いしますね。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード