恐怖のキノコ汁男

net1.jpg
net2.jpg
net4.jpg

製作中の原型がまとまってきたのでちょっとお見せします。
ミニとの一番の違いは下半身です。70年代の怪人を意識して下半身はタイツっぽく、新しく考えたベルトをつけてみました。バックルはカエルの頭蓋骨をイメージしています。
(ニッケル仮面は練馬の両生類を守るヒーローなので、悪者は両生類の髑髏のバックルをしていたら面白いかな、と思いました)

名前 恐怖のキノコ汁男

沸騰したキノコ汁の鍋から突然現れる恐怖の怪人。パトカーと同じ速さで走り、ロクデナシの子供を鍋に投げ入れて具にしてしまう。
肩に乗っているカタツムリは寂しいときに話し相手になってくれる。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

な、なんか凄すぎです。
すっごく期待しています。

>>>あびこ7さん

ありがとうございます。仕上げに時間がかかりますけど、がんばります。

足にはキノコつけないんですか?キノコつけてほしいです。

>>>カメバズーカさん

今回は○イダー怪人っぽさを出したいのでタイツにしてみました。足にもキノコをつけたとしてもあくまでタイツベースになります。(バラバランみたいな感じで)

恐怖キノコ汁男!

ミニとは比べ物にならない気持ち悪さ。
このキモさはド○ゲ魔人レベルです。
見てるとゾワゾワする造形ですね。
素晴らしい出来、仕上がりに期待大!
バックルのカエル髑髏がまたイイ味出してます。
肩のカタツムリがラブリーですねw

>>>ソフビ好きさん

気持ち悪いですよねー。
自分で作ってて気持ち悪かったですから。

片腕を、5本指の人間っぽい感じにしたら、もっと○イダー怪人度が増すんではないかなと、余計なことを考えてしまった私ですが、とてもとても、ヤモマークさんのお仕事楽しみにしています!キノ○モ○○は大好きな怪人です(笑)

顔が憎たらしいのがイイです。
ぜんぜん可愛げがないところが魅力です。
個人的には手に親指がついて欲しいのと
下半身のタイツ地にちょっとだけ
ウロコ状のさるのこしかけみたいな
モールドが入ってくれたりすると嬉しいかもです。
バズーカに続いて争奪戦にならないことを
一消費者としては心配ですw

>>>クックさん

あー、○ノコ○ルグとか言わないでー(笑)
マタンゴと差別化したくて東映怪人っぽさを出そうとすると別の怪人に似てくる・・・難しいものです。

>>>ねねたんさん

そうですねえ。まだ最終ではないので皆さんの意見も参考にしつつ完成させたいと思います。

ヤモバズーカは欲しい人がいればまた作りますので、あせらず気に入る色が出たときに買っていただければと思います。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード