おいしいキノコ汁ができましたよ

siru.jpg

キノコ汁男、完成しました。
前回紹介した画像との違いは左手首とタイツとベルトです。

前回のはタイツをシンプルにして、下半身を今後つくる怪人との共通パーツにし値下げをしようと思ったのですよ。しかし、ためしに足に腕と同じようなでこぼこを付けてみたらこっちのほうがかっこいいので値下げ計画は中止になりました。
ベルトはカエルの骨格標本の写真を参考に作り直しました。
手首は片方は指のある手のほうが当時の怪人っぽいとの意見もありましたので試しに作ってみたら気に入ったので変更にしました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こわくてきもくて(・∀・)イイ!!
もう絶対に買いです!
バラ、バズーカはデザインラインが
すっきりと纏っていましたが
キノコは全体的にゴツイ迫力がありますね。
とことん悪そうな所が好きです。

下半身は共通パーツ計画が有られたんですね。
ちょっと余計な事言ってしまったかなと反省です。
でも、ふとももモールド入った方が
断然カッコイイですw

>>>カメバズーカさん

発売は多分6月くらいかな・・・
6月にパチサミがあるみたいなのでとりあえずそれを目標に作業します。

>>>ねねたんさん

悪そうな顔ですが、本当はいいやつです。(ろくでなしの子供は食べるけど)
足のモールドはあったほうがいいですね。デザイン優先が正解だと思いました。

>>>カメバズーカさん

出会い?業者の書き込みがあったので削除したら間違えて一緒に消してしまいました。失礼しました。

このクオリティーではまたまた瞬殺の悪寒!
通販分はお一人様1個制限をかけて欲しいところです。
ぶっちゃけオクでヤモ&ピンクバラは高騰しましたし
そろそろ転売屋が目をつけ始めたのかも知れません。

キノコは凶悪な面構え、生理的嫌悪感を呼び覚ます体表表現
都市伝説的な裏設定と、妖怪系ソフビ好きの自分としては
薔薇、守宮よりも好きになってしまうかも。
正面処理のザラゴツ感が二怪人より顕著なところも
たまりませんね。
早く手にして感触を味わいたいソフビです。

>>>ソフビ好きさん

そうですねえ。その辺は検討します。
なるべく前回より多めにしますね。
だけど、ヤモバズーカにしてもまた作りますから。
塗装も原型も僕一人でやってますので人気がある商品はすぐに皆さんに行き渡らないこともありますけど、あせってオークション等で高く買わないほうがいいのですけどね。

きのこ汁はこれからワックス型を作り始めますが、でこぼこが多いのでうまく抜けるかが心配だったりします。

私の意見を参考にして頂いたようで感無量。嬉しいです!

やっぱり、○イダー怪人はシ○マネキン○やカ○バブ○ーみたく片腕が人間している方が、それらしく見えますね。いや、従来のそれらを上回るカッコよさがあると思いますよ。

カラーは、赤やオレンジ系統が似合うのではないかと勝手なことを思い。また、通販では無事入手できることを祈って、完成を楽しみにしています。

>>>クックさん

やってみたらたしかにクックさんが言うようにかっこよくなりましたね。ありがとうございました。
色は最初は赤か肌色を考えてますよ。
しかしその前にワックス作業が・・・ソフビ完成までの道はけわしいです。

成型色は肌色系だとバズーカから二連ちゃんになるので
赤系成型色の方が良いかなと思います。
ヤモSTソフビでは初めてですし。
バズーカの肌色は珍しい色だったので(かなりツボでした)
赤系成型色も良くある真っ赤じゃなく
今のレトロソフビではあまり使われてない
朱色や柿色なんかの成型色もおもしろいかと。
朱色、柿色は昔っぽくて好きなんです。

我がままですね、ソフビファンの戯言ですw

>>>ソフビ好きさん

まあ、色は何色かやりますので気に入ったのを買っていただければと思います。
昔のマルサンで使ってたような朱色とか・・・一期のギャンゴのようなのは良いですね。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード