新怪人

dehu1.jpgdehu2.jpg
いま新しい怪人を考えてまして、これはお父さんがザリガニでお母さんがヘラクレスカブトムシっていう設定のいかした怪人です。 目は4つあって頭の角は日本刀になってるのです。
両親をウシガエルに食べられてしまったこの怪人は、両生類全体をうらみ三宝寺池のオタマジャクシを抹殺しようとします。

あと、ダイオウグソクムシの怪人も考えてますよ。またミニの3体セットで出して、人気のキャラクターをスタンダードにしようかと考えてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツボカビはこいつのせいか!!!

>>>柴岡さん

ツボカビはツボカビビンガの仕業ですよ。

金魚の怪人もほしいな~夏に向けて作ってほしい。手には金魚すくいのポイと桶を持たせてくださいね(笑)

>>>カメバズーカさん

魚類系の怪人はよく考えるんですよ。ドジョウ男とか鯉女とか。金魚はどうかなあ。

ヘラクレス&ザリガニなんて、男の子の大好物同士で
素晴らしすぎます!
キノコ汁の後のスタンダードはこれに決まりでしょうw
ダイオウグソクムシも期待ですね。
今後も楽しみだな~

新しい怪人とても楽しみです。絶対買います!
スイマセン、正直な感想なのですが怪人達の絶大なる魅力に比べてニッケル仮面のアッサリさが残念でなりません。
仮面とプロテクターを外した素顔の生々しいバージョンなど期待出来ませんでしょうか。
(ヤモマークさんでしか出来ない、ヒーローらしからぬヒーロー像を是非に)

>>ソフビ好きさん

デザイン考えるときに目の前にメガロのソフビがなかったら別物になっていたでしょう(笑)
ダイオウグソクムシご存知ですか。ぼくは江ノ島の水族館であまりのかっこよさにシビれました。

>>>KOBIさん

たしかにニッケル仮面は怪人より人気ないんですが、あれはサンダーマスクとかダイヤモンドアイとかの70年代マイナーヒーローを意識して作ったのでじぶんではそれなりにお気に入りなのです。
ぼくだとあれ以上デザインできないので(メカとか苦手なんです)パワーアップ版か何かを誰かにデザインしてもらうのならありかもしれません。
ただヒーローは、塗装が泣くほど大変なんですよー。

はじめて投稿させて頂きます。
ニッケル仮面の話題が出ているようですので、ついお願いしたくなってしまいました。
私もニッケル仮面にはバージョンアップを切に望んでおります。
確かカエル番長が変身した設定でしたでしょうか。
仮面とグローブを外した姿という事で、顔と腕だけ生物感溢れる両生類のカエル番長にして頂く事なんて、大変でしょうか・・

>>>Reザード さん

初コメありがとうございます。
ニッケル仮面、不満が多いのですねえ。
カエルの顔を出しちゃうとヒーローにならないし・・・
ちょっとぼくには想像がつかないです。
ヒーロー系のデザインが出来そうな友人に相談してみるかも。でもレトロヒーローのツボがわかる人でないと難しいですし。
とにかくすぐには出来ないので長い目で見てください。

ニッケル不満の方達は、70年代リアル世代じゃないのかも?
パワーアップは現代ライダー、ウルトラの定番ですし。
自分はニッケル仮面すごく好きですよ。
まさにマイナーヒーローって感じで
デザインラインもアトラク用っぽくてw
でもレインボーマンみたいに変化として
別バージョンはアリかも知れませんね。

自分としてはニッケルのライバルにダークヒーローや
キングコアランの仇敵怪獣なんかが欲しいです。
仇敵怪獣はブラックキング並みの強よそうで
カッコイイヤツを希望します。
幹部怪人や大首領も欲しいしニッケルワールドが
長く続くことを願ってます。

>>>ソフビ好きさん

ニッケル仮面はかなり苦労して考えたキャラクターなのでけっこう愛着があるのですよ。なので人気がなくても今のニッケル仮面を否定するようなものは作りたくないです。
ライバルの新ヒーローとか化身としてのバリエーションなら良いでしょうね。
幹部怪人も考えたんですが、良いのが出来なくて・・・
新怪獣もゆっくり考えますので長い目で見てくださいね。

とりあえずヤモバズーカの塗装しなきゃ(笑)

ザリガブトがスタンダードで出たら絶対買います!
その前にキノコ汁を買いますw

自分もニッケル仮面は、あのままで凄くお気に入りですよ♪
シンプルでいいデザインだと思っています!
むしろスタンダードのヤモバズーカやキノコ汁男のリアルっぷりに戸惑ってるぐらいです(^_^;;
双方とも、ミニサイズの方はレトロっぽいユルい造形(←いい意味で)でお気に入りだったんですけど…。
バラバランのように、スタンダードもレトロ風の甘いデティールにして欲しかったです。

とは言え、ヤモバズーカは買いましたし、キノコ汁も買うつもりですが(笑)。
だって単独で見る分には、カッコいいし!

今回の新怪人も、すごくイイです!
スタンダードも欲しくなっちゃいますね。

>>>ねねたんさん

ザリガブト、いい名前ですね。参考にさせていただきますね。
きのこ汁、今ワックス作業してます。

>>>M@Tさん

そうなんですよ。ヤモバズーカはちょっとリアル寄りに行っちゃいすぎたかもしれません。
いつも通り造形したんですが(いつもリアルに作ろうと思ってもレトロになっちゃうのですよ)ちょっと雰囲気違うとよく言われます。
3色目は赤かオレンジ系のレトロ塗装でいきますのでもうちょっとおもちゃっぽくなるとは思うのですが。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード