今日からヤモマーク展

1.jpg
今日から10月13日まで新宿三丁目のマルイワン一階「カイジュウブルー」にてヤモマーク展が始まります。

どうぞ皆さん、新宿に遊びにきたらぜひのぞいてやってください。

内容としてはいままでに出した通常商品の展示のほかにも試作品や海外仕様など皆さんがまだ目にした事のないヤモマークソフビも置き切れない位いっぱい展示してあります。それといつも塗り絵を描いていただいている千花さんの力作ニッケル仮面漫画(傑作だと思います)、中野貴雄監督の奥様でもある春咲小紅さに描いていただいたステキなイラストなども展示してあります。
そしてきっとみなさんの目の保養になる「美女と怪獣」の写真展も素晴らしいできばえだと思います。

それと前回の記事にもある限定ソフビ、よろしくお願いします。写真は僕の撮ったへたくそ写真なので解かりにくいかもしれませんが、とてもきれいに仕上がっています。
「たたずむキノコ汁男」の塗り絵がおまけについてきます。

http://blog.goo.ne.jp/blobpus-mm
ブロッパスさんのブログでも記事が載っています。

http://ameblo.jp/kaijublue/
カイジュウブルー

2.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

展示を見ての感想など聞かせてもらえるとうれしいです。
書き込みに抵抗ある人はメールでも良いです。
よろしくお願いします。

展示見てきました。

一番手前(入り口側)の重厚な塗装のヤモバズーカとバラバランかっこよかったです。

奥の方の青系の地に白い額のバラのバラバランも好みでした。

茶色のヤモバズーカもよかったです、こちらは一期の商品でしょうか。。

ヤモマークさんはタイガンのような哺乳類系の怪人は予定は無いのですか?

個人的な好みと質問に終始してしまい恐縮ですが、感想まで。。

キングカメンバ楽しみにしています。

>reptileさん

展示の感想、ありがとうございました。

手前の赤っぽいのと青地に白薔薇のバラバランはドリームロケットの矢嶋さんに塗っていただいたものです。ブーツがラメラメの派手なヤモバズーカはマットウォーカーさんの塗装です。お二人とも僕には真似できない塗装センスをお持ちなのでいろいろと勉強させてもらいました。
茶のヤモバズーカは一期で販売したものではなく、艶消しでリアル塗装にした一点物です。

>タイガンのような・・・
実はゾウ怪人はやりたいんですよ。でもタイガンに似てしまわないようにひとひねりしたほうが良いかなあ。
個人的に爬虫類とか甲殻類とか昆虫とかが好きなので、自然とそっち方面がおおくなってしまいますが、猛禽類とか哺乳類とかのキャラクターも工夫して面白いものを考えていきたいです。



さようでしたか!
いろいろわかりました、ありがとうございます。

ゾウはなんだか惹かれてしまうんですよね。

しかしもちろん爬虫類もかっこいいです。

様々なアイデアをお持ちの様ですね、たのしみにしています!

カメンパなんですね、失礼しました。

>reptileさん

ドリームロケットさんの塗装のバラバランはとても人気がありますね。今日カイジュウブルーの店員さんも言っていました。
本日ショーケースにキングカメンパの原型を展示してきましたので、新宿に行ったときにはのぞいてみてくださいね。

ほんとですか!カメンパ見たいです。
実は今日も新宿に行ったのですが、お店には寄れませんでした。惜しいことをしました。

また行ってみます、ご情報ありがとうございます。

昨日家族共々見てきました。

正直、ソフビ初心者で展示会なども初めてでしたので
どれも目移りしてしまいましたが、本当にどれもキレイで感動して帰ってきました。

子供は楽しみにしてたはずなのに、なぜか店内にあるライダーのパチンコにはまってるし・・・

ヤモバズーカが欲しかったのですが完売とのことを聞いていたので、ニッケル仮面を購入しました。
かえる番長も好きですので、再販を熱望します。

後で気づいたのですが、塗り絵はもうなかったのですかね?


これからも楽しみにしております。 


>reptileさん

まだまだ展示期間ありますのでよろしくおねがいします。

>tsukidadaさん

とにかく家に残っていた試作やサンプルをごちゃっと並べただけなんですが、ショーウインドウに入ると何故かきれいに見えるんですよね。
楽しんでいただけたようでうれしく思います。
ヤモバズーカはとりあえずトウキョウ一週間の限定品をご検討ください。
カエル番長とウミウシは人気があるのでまたやりたいと思います。
塗り絵は人形の数にあわせて用意したのであるはずなんですが・・・とりあえず私のアドレスにメールいただけますでしょうか。

やっと

東京に帰り、その足で伺いました!
先ずキングカメンパの原型に迎えられ‥
原型を見るのも初めて、キングに逢うのも初めて。
いきなり大興奮です。
ブログのお写真だと、もっと大きいのかと思っていましたが
迫力はそのまま、STに収まっているのはさすがですね★
どんな色になるのか、ワクワクします。

憧れの(笑)番長やプニゴン、ウミウシ‥
スーを操るいもうととか、とにかく盛りだくさんで嬉しかったです。

カエル番長のお父様は偉い方なのですね。

旅の疲れがすっかり癒されました。
素晴らしい展示を有り難う御座いました。


キングの隣にコッソリ佇んでいた
半薔薇半獣のバラバラン‥
何気ない顔で相当の存在感を放っておりました。

これからも楽しみにしています!

>けろこさん

見に行っていただいてありがとうございました。
キングカメンパはそろそろ金型が出来ますのでこれから試作に入る段階です。
最初の色はグリーン系で考えています。

あと、カエル番長のお父さんは昭和40年代に一世を風靡した木馬座のケロ○ンでお母さんはあきこおねえさんという脳内設定があるのでした。でも藤城先生に怒られちゃうので、それはブログの片隅くらいにしか書けないのですけど(笑)

それと半獣バラバランは半端パーツをくっつけて作ったのですけど、ちょっと面白いでしょ。
犬鮫やゾウ鮫を作ると身体のパーツが余っちゃうので、それを使って人面犬や半獣怪人を作るのも面白そうとか考えています。

有り難う御座います!

半獣‥好きですツボです(笑)
犬鮫も見に行けなくて残念だったのですが
象鮫も居るのですか‥!
この展開も密かに楽しみにします。

番長が、なんだかキュートでノーブルな理由もわかった気がします。

有り難う御座いました。

先ずはキングカメンパの初回版を楽しみに待ちます♪

>けろこさん

今日キングカメンパの試作が上がりましたので、これから新宿に行って並べてきます。もし連休中に新宿を通るようでしたらお手数ですけどもう一度のぞいてみてくださいね。

「イルカの振りをした鮫シリーズ」はゾウ鮫のほかにも熊鮫やパンダ鮫、人面鮫など企画中です。イベントなどで出しますのでよろしくお願いします。

プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード