キングカメンパ

kingkamenpa.jpg

キングカメンパ
井の頭公園の鯉を一晩で全滅させたという伝説を持つカメンパの王様。
怪人たちを集めて「怪人友の会」を結成し、悪いことをいろいろやる。
手に持っているのは「愛のフンドー」です。
怪人たちに愛情のこもった特訓をやるときに使います。
ニッケル仮面12話「極道亀ふんどし祭り」に登場

売るのは多分11月3日にビッグサイトでやるトイフェスからです。
お値段6000円愛のフンドーつき。
愛のフンドーは催眠術をかけるのにも使えますが、悪用はしないでください。


フンドーが重いので手から滑り落ちないようにするのに苦労しました。
鎖の先にリングが付いていて、手の甲のトゲも使ってうまい具合に落ちないように引っ掛けられるようにしました。
うちは本業が金具やなので在庫の鎖がいっぱいあって良かったです。
鎖は真鍮製でニッケルめっき、フンドーは樹脂に銅めっきです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逢ってきました!

昨日、キングカメンパに会いに新宿に行ってきました。
愛のフンドー、新宿での初御目見でオシャレをしているのかと思いましたが
もれなく持っているのですね!
とても素敵です!!

鮮やかなグリーンも、亀らしく、強い怪獣らしくて‥塗装もカッコいいですね。

トイフェスには行けないので、次の機会を楽しみにします。

二期、三期と、次のバリエーションも楽しみです。

ちなみに昨日はオソロシキンギョさんを連れて行きました。
突然カバンの中で暴れ出すかわいいヤツです(笑)

>けろこさん

またまた見に行っていただいてありがとうございます。
愛のフンドーはあった方が強そうでいいですよね。
自分でも気に入っています。

オソロシキンギョを持ち歩いていただいてるのですね。
ぼくもよく持ち歩きますが、電車の中とかで突然うなりだすし恥ずかしいです。かばんの中では電池をはずすのが良いみたいですね(笑)
飲み会の席であれを出すと非常に盛り上がります。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード