ダイオウグソクムシ男製作中

gusoku 001

先日の通販ではたくさんのお買い上げありがとうございました。
キングカメンパものこりあとちょっとなのでお早めにどうぞ。

ダイオウグソクムシはいまこんな状態です。
背の高さを他の怪人たちに合わせたらけっこうなボリュームになってしまいました。
腹部の脚がもしかしたら上向きになるかもしれません。それと、先日のコメント欄でも話題になったバックルですが、できることなら別パーツにしてバックル付きとバックルなしの2パターンを販売できたらと考えています。休日の怪人はバックルをはずしてくつろいでいるという設定なので両方あったほうがいいですよね。金型屋さんに相談して、可能だったらなんですけど。

手に持っているのはクサヤ銃(クサヤガン)です。クジラやアフリカゾウでも生きたままクサヤにしてしまう液体を発射します。ただし銃といっても正体は八丈島に住むテッポウウオの仲間なんだそうです。
gusoku 002


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お正月休みに、コタツの上で遊びたいのでw
年内に発売して頂けたら、とても嬉しいです。
ヤモ怪人につき物のマスコットが、今回武器になってるのは
すごく面白いと思います。
そのアイデアに一本取られました。
ベルトが別パーツになったら、外したり付けたりと
遊びの幅も広がって良いですね。

発売がとても楽しみです。

ねねたんさん

お正月休みに遊べるのは僕だけになっちゃいそうです(笑)
まだ金型屋さんに相談してないし、販売はしばらく先になっちゃいそうなんですよ。
今回別パーツにするのはバックルだけなんです。カン着つけて、マルサンの大魔神のさやみたいにくっつけるようにできれば良いなあと。少し出っ張っちゃいますけど、それもやってみたらかわいいので。
そしたらヤモバズーカやバラバランにも付けられるし、新しいバックルと交換したりできるので楽しそうだなあとか考えてます。

そんなにメジャー???

怪人大好物です。
ダイオウグソクムシの画像見させて頂きました。
かなり細かいとこまで作りこんでいて力作ですね。
ところで今週号の少年マガジンのGTOに「大王グソクムシ」との言葉が出ていたのですが…
大王グソクムシって、そんなにメジャーな物でしたっけ???
スタンダードサイズのバラバラン、蓄光で販売する場合はある程度明るい場所でも目立つ塗装だとありがたいです。
どうしても蓄光素体の色は地味なので…
それでは失礼します。

怪人大好物さん

ダイオウグソクムシは人気者ですよ。ぼくも水族館で見たときにすごい衝撃をうけました。でかくてかっこいいですからね。画像検索するとしょこたんがダイオウグソクムシを持っている写真も出てきましたよ。

それとダイオウグソクムシのソフビは銃を持ってない左手も作って2パターンにしようかと考えています。

蓄光の成型色ってたしかにちょっと沈んだような色ですね。
ちょっとくらめ色のほうがよく光るみたいですけど。
良い色を考えてみたいと思います。


武器有りはバックル無し。
バックル有りは武器無しとか。
2パターンはこんな感じでしょうか?
お正月に遊べないのちょっと残念ですが
のんびりと大王参上を待ちます。

腹部の脚は抜きや強度を考えると
上向きがよいかもですね。
触角のトゲやアゴ下すぐの腹脚の爪先は
もう少し太めの方が強度対策や気泡対策に
なるのでは?と素人的に思いました。

>ねねたんさん

いちおう考えてるのはバックルなしで武器なしタイプ(仮面ライダーごっこしたい人向け)とバックル付き武器付き(ニッケル仮面の世界観の好きな人向き)で考えてます。
脚の向きや触覚の太さは型屋さんしだいですね。しばらくお待ちくださいね。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード