ぐそく

gusokumusi 009
gusokumusi 008
gusokumusi 007
スタンダードのダイオウグソクムシ男のサンプルができました。
スーフェスにも持っていくつもりなので(忘れなければ)手にとって見てもらえると思います。
前回の原型よりも変わった点がいくつかあります。

・両腕の付け根(腕を動かしたときに上下するように角度を変えました)
・クサヤ銃にイボイボ
・頭部の触覚を全部立体的に作り直した

一期の成型色はこのライトグレーになります。塗装は多少変更するかもしれません。
一期は多分クサヤ銃を持ったタイプのみになると思います。
両腕がかぎ爪でバックルのないタイプは2期として作ろうと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

全体的に色合いが暗い感じがします。
お腹の赤色は黄色味が強い朱色とか
赤味の強いピンクなんかどうでしょうか?
全体に吹いている青や緑もパールっぽい
明るい色が良いのではないでしょうか?
成型色のグレーが塗装を沈ませて
いるのかも?

ダイオウカラーって中々難しいものですねw

>ねねたんさん

サンプルはグレーの上から水色、メタリックグリーン、白などを吹き付けてあります。お腹は肌色+朱色みたいな色です。落ち着いた色合いではありますが、自分としては気に入っているし暗過ぎな感じはしないです。
デジカメが下手なのでちょっと暗く見えるのかも知れませんね。
これはまだ試作なので皆さんの意見も取り入れながら良い色を考えたいと思います。

イイ!

いや、地味じゃない!落ち着いたシブイ塗装ですよ。
このまま販売してほしいなあ。

ああ~デジカメの明度のせいでしたかw
なら自分の杞憂ですね。
よくよく考えてみれば、どことなくガマ○イラー
っぽさもあって良いですね。
原型からソフビに変ると、グッっと着ぐるみっぽさが
出ていいですね~
分割線や腕の間着も良く考えられていて
すごいなと思います。

クサヤ銃が可愛いので断然一期狙いです!
発売が楽しみです。

>れいくん

そうですね。渋いけど水色とシルバーで派手さもあると思います。
レトロ系の彩色の好きな人とリアル系の好きな人とで意見が別れることが多いですが、これは中間的な感じかもしれません。

>ねねたんさん

部屋で撮影するときってストロボたいたほうが良いのかな?
色が変わっちゃうと思っていつもストロボ使わないんですが・・
ちょっと研究してみますね。

クサヤ銃、僕の周りでも好評です(笑)
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード