バラバラン完成

varava 001


バラバランのテストショットがあがったので早速塗ってみました。上の写真、薄紫成型の物を最初につくります。塗装はちょっと変わるかも。
tentou.jpg

この怪人のチャームポイントはテントウムシです。自分でもうっとりするくらいオシャレだなあ。でも塗装は大変そう(泣)
green.jpg

グリーンも作ってみたけどバラの赤の発色が悪いので紫を選びました。

販売は7月20日のキャラコンで半分、通販で後日半分、全部で60個販売というのを目標にしてます。間に合わなかったらごめんなさい。テントウムシが大変だから・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
めちゃくちゃ良いです!!
紫成形色と赤薔薇がグっときます。
そしてテントウムシまでフルカラーw
もう大満足です!!

個人的にはグリーン成形色も捨てがたい。
赤塗装の発色の悪さなら赤をピンクメタリックにすれば
解決出来るような気がしますがいかがでしょうか?
二期はグリーンなのかもw

通販はこのブログで行うのでしょうか?

>>>ソフビ好きさん

満足していただけてうれしいです。
ベルト無くても悪くないでしょ?
テントウムシが巨大すぎるのにはさっき気づきました(汗)
赤の発色は下地に白など塗ればよくなりますのでダメではないんですけど、早く決めないとイベントに間に合わないのでとりあえず紫をやります。あとオレンジとかピンクもやってみたいんですよー。


>ベルト無くても悪くないでしょ?

今後、ベルト付き怪人も出るということですね
わかりますw

ピンク、オレンジわかってますね~
テントウムシはあれで良いんです
レトロなんですからw
ディテールも良い感じで力が抜けて
本当にいい感じです。
最近のレトロソフビはツルツルしすぎて
何だかな?と思っていましたが
ヤモさん造形のソフビはツルツル感と
ガサガサ感がいい感じで混在して
子供の頃を思い出します。

ベルトを付けた怪人を作るかどうかはわかりません。オリジナルのかっこいいベルトが思いつけばやるかもしれませんが予定にはありません。
ツルツルに磨くのは大変なんですよ。ぼくはどうも苦手なのです。

ヘッダーに家守紋(ヤモマーク)と判子が
押してあったりするとさらに嬉しいかもしれないw

ヤモリのイラストのゴム印ならあるんですけど、ヘッダーの裏にヤモリのマーク入れたので押すのやめたんですよ。
コピー予防のために入れたほうがいいのかな?

通販分のコアラン、アメフラシの塗装おわりました。
もうちょっとお待ちくださいね。

>コピー予防のために入れたほうがいいのかな?

害人ピーコ屋が実際にいますからねw
「ヤモマーク」お手間が増えるとは思いますが
押しておく方が良いかと。
お客さんも付加価値がついて嬉しいと思います。

皆さんアドバイスありがとうございました。
ではということで早速ゴム印押しました。スペースの都合でコアランのほうだけですけど。通販分はヘッダーにヤモリのゴム印です。
通販はカートがうまくいけばすぐ出来るんだけど・・・凄く不安です。今週には通販受付はじめますけど要領悪くてスムーズに行かなかったらごめんなさい。
自分でやってみて大丈夫だろうと思ったらブログに明日から通販開始しますと書きますのでよろしくお願いします。

通販はお一人様一個にして欲しいです。
転売屋に複数個押さえられて
本当に欲しい人達が買えないのは悲しいです。

カートの設定でひとり1アイテムにつき1個に設定しました。多分大丈夫だとおもいます。

完成度、高いですね!ぜひ欲しいと思いました。  受注生産、賛成です!イベントに行けない方やパソコンない方もいますしね。 それに、二期、三期は楽しみですがやはり一期の色が気に入ったのに買えなかったら残念ですし…逆に後々人気出て、二期、三期の方が買いずらくなると悲しいですし…個人的には紺色の物を見ていたいです。ご検討宜しくお願い致します!

ミツマックスさん

受注生産、考えてはいるのですが頼んでいる工場の都合で難しいのですよ。
二期(一期が順調に売れればやります)もみんなに気に入ってもらえる色を考えますよ。
それとも皆さん、一期であるということに何か特別な意味があるのでしょうか??
バラは一期が60個生産。けっこう多めですよ。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード