ウミプードル試作品

umipu.jpg

ウミプードル、金型が完成しましたので塗装してみました。
成型色は濃い目のオレンジ色です。
塗装は焦げ茶とメタリックブルーでやってみましたが、多少の変更はあるかもしれません。(成型色はこれで決定です)

コメントの投稿

非公開コメント

ヒゲの塗装がいいアクセントになっていますね♪
最終決定版、楽しみです!

個人的には、これまでの1stカラーは、ほぼすべて黒ブーツなので、
ブーツの色はを希望いたします。
&明日、ハイパーホビーの記事をチェックいたします!

顔のシルバーは薄いパープルに、ヒゲ、目はゴールド
ブルメタはもう少し濃目、ブーツは黒とかどうでしょう?

トサギさん 最初ブーツは黒で塗って、違和感があったから濃紺メタリックに変えたんですよ。上部の色を少し変えたら違和感が無くなるかなあ。

ヤモマーク

名無しさん ゴールドのヒゲも良さそうですね。参考にさせていただきます。

ウミプードルは竜宮出身なのでハデ目な塗装が似合うと思いゴールドヒゲを提案しました。
ブーツは濃紺メタリックだったのですね、それなら黒じゃなくても良いかもです。
ボディの方も濃紺メタリック濃い目な塗装も見てみたいです。
体液チュウチュウの設定みたいなので口元に赤色があると良いかもです(あえてちょっと雑塗りの筆塗りとか)
造形も成型色もバッチリ決まってるので最終的によりカッコイイ仕上がりを期待します。

ゴールドヒゲさん

筆塗り部分の色数が多くなるのは良くないかもしれないので、ご希望に添えるかはわかりませんが、もうちょっと派手さを出す方向で検討中です。

言われてみれば…

最初に画像を見た時、
「このブーツの色カッコいい!」って思ったんですが。。。

> これまでの1stカラーは、ほぼすべて黒ブーツ

改めてスタンダードサイズの怪人を見てみると、
“ほぼ”と言うか、“全部”でしたね…。
『怪人・怪獣紳士録』なんてやってるのに、特に認識してませんでした(苦笑)
しかも、その「キャラ図鑑」は、こだわって全て1期カラーでロケしてるのに…(滝汗)

それなら黒で統一するのもアリですし、
竜宮城出身なので派手目に…という意見にも賛成です!

でも、全体のバランスもあるので、ヤモマークさんのセンスにおまかせします。
現状のままでも充分カッコよくて、「欲しい!」と思いますし。

タツノオトシゴの怪人ということなので、
ミニサイズで「ウミプードルの子供」を作って、
(※出来れば「ミニサイズのウミプードル」ではなく)
「ウミプードル親子セット」なんていうのが欲しいです。
…すごく勝手な要望ですけど(笑)

WATさん

サンプル品は一度黒で塗ったんですけど、違和感があったので上からメタリックブルーを重ねてみたんですよ。そしたら自分で納得いったので、ブーツはこのまま濃紺でいく予定です。
一期カラーって全部黒ブーツでしたっけ?青のビラビランとか違ったような・・・特に決めてないんですよ。

青ビランのブーツは茶色でしたね。
そうか、緑と同時発売だから、あれも1期といえば1期ですね(^_^;;

黒って特に決めていないなら、
濃紺メタリックブーツ、カッコよくていいと思いますよ!
個人的には、すごく好みの色です。

完成版、楽しみにしてますね~!(^-^)

上の写真にゴールドをプラスした仕上げでいこうかって思ってます。白ひげ、自分では気に入ってるんでそのままで行こうかと・・・ゴールドヒゲさんすいません。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード