新怪人です

kumo2.jpg
kumo.jpg

新しい怪人を作りました。名前は未だ決めてないんですが、蜘蛛っぽい怪人です。口から竹串と塩と火を発射して、仕留めた相手を串焼きにします。夜は大便横丁の居酒屋で店長をしていますが昼間はロクデナシなどを捕まえてつくねの材料にします。家には子供が何百人もいますから商売熱心なのです。

デザインはザクのようなロボットの模型を見て考えました。
写真は原型に塗装したもので、製品をこの色にするかどうかはわかりません。
スーフェスに間に合わせたくて頑張ったのだけど、もう無理かなあ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くもっぽいので、クモモドキ、あるいは、ツクネクモモンガー。あるいは、商売熱心なので、クモネッシン。

モーラーさん

クモネッシン好きです(笑)採用するかどうかは別として。

採用されないことをいのりつつ。串焼き屋の親方なので、クモオヤカタ。あるいはクモトウリョウ。大家族ということで、クモコダクサン、またはクモビックダディ。うーん。私はやはりクモオヤカタでしょうか。

2009年7月に発売された、「恐怖のキノコ汁男」以来となる本格的な
左右非対称の怪人の登場にとても嬉しく思っております!
そして、記念すべき?10体目となる怪人でもありますね♪

見所満載ですけど特に、左肩のパーツと、ガイガンちっくな手の裏側が気になりました。

たしかにクモオヤカタはいいなあv-10

トサギさん

左右非対称のデザインは難しいです。本当は顔も非対称のほうが良かったかもしれないですけど、生物的でなくなってしまうのでヨロイっぽい部分だけの非対称になりました。
手の裏は画像に写りませんでしたね。アントラーの顎みたいになめらかで丸っこいとげとげになってます。

小さい腕でも、複数の腕にするのは難しいでしょうか。
蜘蛛の怪人とのことで、期待せずにはいられません。

ニコル2さん

いやあ、もう型取りに入ってるし、腕だけ追加すれば良いというものではないのでちょっと無理ですねえ。クモ獣人みたいなボリュームある怪人も好きなんですけど、たまにはこういう初期東映怪人っぽいのをやりたかったんですよ。

名前はチュランタラに決めましたv-14
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード