タコ怪獣製作中

tako6.jpg
tako7.jpg

名前はまだ決めてないんですけど、ゴルゴンゾーラかタコギラーかヌルヌルンかどうしようか考え中です。(特に募集とかしません)
まだ途中なのでこれから細かい調整やります。ワンフェス目指してがんばろうと思います。

●ミニスカートで潮干狩りに行くとこいつに喰われちゃう。(男女問わず)
●カイサンダーが食べてるのはこいつの脚である
●でもまた生えてくるから大丈夫
●脚を食わせておいて油断したところを必殺技「毒ぱみゅぱみゅ」で攻撃する
●身体から分泌されるヌルヌルは真水を海水に変えてしまう


地上征服を狙う竜宮城の乙姫さまはタコ怪獣を使って石神井公園を海水浴場にしてしまった。オタマジャクシたちのすみかを守れ!ニッケル仮面はモービルスーと一緒にタコ怪獣と戦うのでした。


設定は考え中なのでまた変わります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最初にあわてて手を左右逆に付けた写真載せちゃったので入れ替えました。左右逆でもなんとかなる造形ではあります(笑)

今作も体表・体毛に吸盤と、
造形に対する想いがすごく伝わってきます!!

乙姫さま、カイサンダーと新しいキャラクターが
続々登場しそうな予感ですね。こちらも楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トサギさん 
カイサンダーはジェットターレ(ハンサムタロウエム)から発売されているサメ怪獣なんですよ。http://www.handsometarom.co.jp/jetturre-new-item/
ちょうどタコ咥えてたので設定に入れる許可もらいました。乙姫様は人間だけど最後に怪人化しそうだから、アイデアが出来たらソフビ化もあるかもですね。

毒ぱみゅぱみゅ(!)

これまたかっこいい!
ガボラっぽくも、ラフレイアっぽくもありますね。
カイサンダ-は買えなかったんで、コレは絶対欲しい!
のでいっぱい作って下さい(無責任な事言ってスミマセン)
あと、個人的に「ヌルヌルン」は女怪人に残しておいて
欲しいと思います。

スゴいですねぇ!!!

うわーーーー!この体表のデティール、
ヤモバズーカ以上じゃないですか!!
気泡なくキレイに抜けることを祈っています。

ジェットターレさんとの設定コラボなんですね!
つい先日、通販予約していたカイサンダーが届いたばかりなので
テンションあがります!!o(^o^)/

ぺかそさん

ヌルヌルンが女怪人だと卑猥になりすぎ(笑)
ビラビランの妹か?でも面白いですよね。
名前もうちょっと考えようと思います。
「怪獣ゴルゴンゾーラ」って検索するとコナミのゲームか何かのサイトが出てきちゃうんでどうしようかなあと考えてます。

WATさん

たしかに気泡が心配なんですよ。震災後のゾルが気泡の抜けが悪いらしくて脱泡機でも抜け切れない時があるんです。
イボイボの起伏を少なくすれば気泡は抜けやすいんだけど、それだとつまらないですよね。デザインと気泡、どっちを優先するかが難しいところなんです。
完成したらカイサンダーと海怪獣対決、楽しみです。

オハヨウゴザイマス

久々の書き込みです・・・。
キショイ・・・、触りたい・・・、
カイサンダーと怪獣決戦させたい・・・。
名前、「ぬるごんぎらー」(※平仮名表記)にしましょう。
通販期待します!
乙姫もすっごく期待です・・・・
どんな怪人体か、妄想爆発中!!

stさん

いつのまにか次回作→乙姫さまみたいな流れですが、次回作はまだまだ頭に無いのですよ(笑)
通販も間違い無くやりますのでよろしくお願いします。
「ぬるごんぎらー」ですか・・・うーん(笑)

名前募集ですが、熱湯風呂に入るときのような前フリがあったので‥応募します(笑)。
「タコラス・八之助」です。タコ八郎を怪獣らしく、もじりました。
ともあれ、通販のほど楽しみにしております!

・ニュルギラス
・ニュル入道
・にゅるにゅうどう
・ニュルニュルカブリ
・チューバッハ
・スイツキーノ
とかですかね。また書きます。

名前募集のコーナーです。

・ニュルニュラー
・ギガンタコス
・メガタコス
・ニュルフレイム
・石神井ボス

また書きます。

名前はゴルゴンゾーラに決めました。
応募の皆さん、ありがとうございました。

・初代クレク●タコラとして売り出すもあまりに迫力がありすぎたため、そして、スタジオ中、海水にしてしまったため、初回であえなく降板。(みなさんが思っている初代は実は2代目であった。)

・お祭りのときは、自らの手を刻んでたこ焼きとしてふるまうことで有名。(石神井便りより)

設定募集のコーナーさん
 
最初に考えたのは「ニッケル仮面と怪人が戦い終わった後に前触れもなく湖から現れる怪獣。海外版のみに登場」みたいな設定だったんだけどやめました(笑)
設定は募集はしませんが、お気に入りのキャラクターに自分リジナルの設定を付けてみるのも面白いと思いますね。

・エ・?エ・・セ。シ・鬢ヒキ霪熙キ、゙、キ、ソ、ォ。ェ
・ェ・、・鬢ャ・チ・逾、サラ、、、ト、、、ソ、ホ、ャ。「。ヨ・ソ・ウ・ケ・ム・ケ。ラ。ヨ・ソ・ウ・ネ・ム・ケ。ラ磁磁磁磁磁、ヌ。「ノャサヲオサ、ャ。「。

すみませんm(__)m
前回の書き込み、なんで、こんな風になってしまったのかわかりませんm(__)m
ごめんなさいm(__)m

いえいえ、こっちも宇宙語で返信したかったのだけど難しくて諦めましたよ(笑)
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード