金魚の上陸

今大阪の準備をしつつ新作の原型も進めています。
造形をしながら設定とか妄想してます。

ウーパールーパーの生態について

su 007子供の頃(オソロシキンギョ)

kingyo 002若者の頃(きんとと大王)

k1_20121126170727.jpg
上陸期(キンギョザウルス)  
まだ作ってる途中だけどちょっとだけ見せちゃいます(^O^)

三宝寺池に住むきんとと大王は中国のドブ川からやってきた怪人ドブラの吐く汚染物質(パラジクロロベンゼンとかウンコとか)により甲状腺が活発化して手足が生えてきて大怪獣キンギョザウルスになりました。めでたしめでたし(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(゜o゜;)

スゴいのキターーー!!

こりゃまたエラいことになってますね!
しっかり新怪人ドブラが設定に絡んでるのがイイですね♪

それにしても、キントト大王はオソロシキンギョの進化形態だったんですね。
(ブログの図鑑に設定追加しないといけないかな?)

僕のデータによると(笑)、これまでにオソロシキンギョは通販がなく、
キントト大王も蓄光が1回通販であったきりで、
それも青×黄色だったので、
コレに合わせて赤やオレンジ系の金魚らしいカラーで通販してもらえると
かなり嬉しいです!o(^-^)o

最近ヤモマークファンになった人は、
オソロシキンギョもキントト大王も持ってない人が多いと思うんですよね。

コレが出たら、やっぱり進化形を並べたいと思う人が多いと思います。

ぜひご検討を!
あとドブラのスタンダード化も!!

よろしくお願いします!(o^-')b

No title

WATさん

オソロシキンギョは量産型のうちのいくつかが錆びて目の周囲がザラザラになっちゃったものを火傷の痕のような塗装をしてごまかしたものなのです。綺麗なものも同時に上がってくるので数の調整が難しいのであまり通販とかしなかったんですよ。
きんとと大王の金型はサビで穴空いちゃってて修理できるかはわからないです。
まあ、これを機に金型の修理も検討しますよ。でもこの二つあんまり売れないからなー、迷うなー(笑) 


プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード