地底怪獣ヴァイアグラス

viaguras.jpg
viaguras2.jpg
viaguras3.jpg
地球侵略を狙うファイザー星人は怪獣ヴァイアグラスを地球(所沢)に送り込んだが、ヴァイアグラスは地面を深く掘り進んでどこに行ったかわからなくなってしまいました。めでたしめでたし。



キンギョザウルスのバリエーションとして出目金タイプを考えていたのですが、作ってみたら全然かっこよくなかったので色々と試行錯誤していたらこんなになりました。
もう全然キンギョじゃなくなってしまいました。ソフビ化検討中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キター\(^o^)/
モスラVSバトラのバトラキャラみたいで、かっこいいじゃないですか!(≧∇≦)
ヒールっぽくて素敵です。
ナスラ初代、二代目、キンギョザウルスと四つん這い怪獣で並べたい!
m(_ _)m

通販でキンギョザウルス購入できました!とても気に入っています♪

印象大きく変わりますね!尻尾の作りこみもすごいです。

アンギラスを連想しちゃいました。
背中に付属することのできる「トゲトゲ甲羅パーツ」のようなものがあれば、
もっとカッコイイかもと感じたのですけど、コスト的に難しいですよね...m(_ _;)m

デメキン欲しかった!

デメキンとかリュウキンとかのバリエーション、楽しみだったんですけどねー(^^;;

でも、これはこれでカッコいいです。
いかつい顔が好み。

地底怪獣なのに身体がサカナのウロコなのが、ちょっと違和感ありますけど。。。
手も土を掘れなさそう(笑)

あと、この名前はどこから来てるんでしょう?
いつものネーミングとは趣が違いますね。
響きがカッコよくて、ヤモマーク怪獣らしくないというか(笑)

色々好き勝手言いましたが、どんな風に仕上がるのか楽しみです!
地底怪獣なら1期はオーソドックスに茶色かグレーかな??

No title

KAYiさん

顔は自分でも気に入ってるんですよ。
身体も顔の雰囲気に合わせてもうちょっと丸っこくしたいような・・・
でもそれだと時間と資金がかかるし、それなら全くの新キャラクター作ったほうがいいし・・・などと考えて検討中なのです。

No title

トサギさん

キンギョザウルス気に入ってもらえてよかったです。
尻っぽだけトゲトゲなのはトゲオアガマというトカゲみたいにしたら面白いかなと思ったからです。

No title

W@Tさん

出目金途中までやったのですが、あまりにマヌケなので諦めてしまいました。ならば架空の魚で怖い顔にしようと作ったのがこれなのです。

センザンコウという全身大きなウロコで覆われた哺乳類がいまして、これは地中に潜りそうなやつなんでウロコはいいと思うんですよ。マグマ大使のモグネスもこんな感じですし。手はゴルドンと同じだから潜れます(断言)
それにコイツは土を喰いながら進むので(地中に混じってるミミズやいろんな栄養分を吸収してエネルギーにします)大丈夫です(笑)

名前はファイザー製薬のお薬からいただきました。ある意味とてもヤモマークらしい名前なのではと思います。

なるほど!(大笑)

センザンコウって漢方にされちゃうんですよねー。。。

>手はゴルドンと同じだから潜れます(断言)

ものすごい説得力です!!!(笑)
潜れます潜れます!!
激しく了解しました!

名前…あの薬ですか~!!
あ、言われてみればファイザー星人ですもんね。
それならめちゃくちゃヤモマークらしい名前です!(爆笑)

No title

WATさん

薬の名前は怪獣っぽいのの多いんですよ。ボラギノールとかブロプレスとかセイロガンとか。いつかまた名前パクってやろうと思います(笑)
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード