ドブラー製作中

doburast1.jpg
スタンダードサイズのドブラーを製作中です。
画像は製作途中なのでまだちょっと変わります。
去年は怪獣ばかりだったので「また怪人作ってくださいよー」というリクエストも多かったので今年は応えていきたいと思ってますよ。
ミニを元にスタンダードを作るとどうしてもディテールを追加したくなっちゃうのですが、やり過ぎて別人になっちゃうのも良くないのでイメージは変わらないように気をつけたつもりです。
初売はスーフェスに間に合わせたいけどほかの仕事もあるので無理かもしれないです。


汚染怪人ドブラー  中国出身。工場の廃液などで汚染された川の魚や動物の死体、ウンコ、ゴミなどが集まって怪人になった。

中国政府の一人っ子政策の影響でわがままで乱暴に育ったドブ男はナメクジに塩をかけたりパンを踏んだりヤモリに殺虫剤をかけたりなど毎日悪いことばかりしていました。そうして苦しむ生き物たちに笑いながら言うのです「おや、なにを苦しそうにくねくねしているんだ?気持ち悪い虫けらめ!早く死んでしまえ!」
ある日親の言うことも聞かずに汚いドブ川に遊びに出かけたドブ男は化学薬品の影響で弱っている大きな魚に石をぶつけました。「この汚い魚め、ぼくがとどめを刺してやる」
もう一個石を投げようとした瞬間、ドブ男は足を滑らせ川に落ちてしまいました。そして川の中ではその大きな魚に脳や男の大事な部分を食いつくされ、支配されてしまいました。その後体中にうんことか死体とかヘドロとか放射脳とかパラジクロロベンゼンなどのいやな物質がまとわりついて身体が変化し、怪人ドブラーに変身したのでした。

ドブラーは毎日女を襲ったり巨大化して暴れたり反日デモに参加したりなど楽しい日々でしたが、たまたま中国に観光旅行に来たビラビランに色仕掛けでスカウトされて練馬に来て怪人軍団の仲間入りをしたのでした。めでたしめでたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

fackin かっこよすです。

こういうのまってました!!

いろんな方のカスタムレア品も映えそうですね。

色違いで集めたいです。

初期はやっぱりウ〇コ色でしょうか?

たのしみ~

No title

シリコダマンさん


ドブラー、気に入ってもらえて嬉しいです。
ベーダー怪物(デンジマンの敵)のような左右非対称の面白さを狙ってデザインしてみました。色まではまだ考えていないけど成型色はねずみ色とかオレンジとか良いかもです。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード