スーフェスに持っていく品物

IMG_1077.jpg
蓄光ナスラ6000円


IMG_1078.jpg
IMG_1079.jpg

ガチャ一回1000円(500円玉を2枚ご用意ください)

今回のガチャのキンギョザウルスはマグネット入り
IMG_1080.jpg
ソフビの内側に強力磁石を貼りました。内側から貼ったので見た目は普通のと変わりませんが磁力が弱まってしまいました。ご了承ください。


あとは前回のオレンジのゴルゴンゾーラをちょっと持っていきます。
それと外人さんのキャンセルしたキンギョ(ヒゲ)、茶色ドブラー(各3個)
ミニ残り物など持っていきます。

今回はドリームロケットさんとブロッパスさんが一緒です。
たぶん蜘蛛人間を売るんじゃないかと思います。

場所はBフロアいつもの場所、ハンサムタロウさんのとなりです。


しばらく通販をしていないので東京のイベントに来られない方にはご迷惑かけます。すいません。
来月から過去のイベント販売品通販、いろいろと準備したいと思ってます。
11月のデザフェス、12月1日の大阪ソフビ万博のころには新作(ザンギラー、ヴァイアグラス、カーネル星人等)
も発売したいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤモマーク様。デザフェスは何を出店されるのでしょうか。ほかメーカーさんとのコラボ等ありますか。お教えください。

No title

デザフェス好きさん

すいません、まだ決めていないのですよ。
新作を一つでも持っていきたいのだけど間に合いそうもないです。
(いまワックス作業で手こずっています)

ご連絡ありがとうございます。ちなみに、素人ですみませんが、wax作業とは、どの工程のどんな作業か、教えていただければと思います。向学のため、よろしくお願いします。

No title

デザフェス好きさん


ソフビの金型というのはワックス(ロウソクのロウのようなものです)に厚いメッキをして、中のワックスを溶かし出すことでできるのです。
(実際にはもっと多くの工程がありますのが)

ぼくらソフビメーカーは粘土原型をシリコンで型取りし、溶けたワックスを流し込み、それをきれいに仕上げて金型屋さんにお願いするのですよ。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード