動画です


先日放送された早朝の番組、アップロードしてみましたのでどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤモマークさん質問です。エアーブラシで、ソフビの色塗りをしたいのですが、お勧めのエアーブラシメーカーはありますか。また初心者はどんなタイプを買えばよいか教えてください。(コンプレッサー付のものを買おうとしていますが、いろいろあってわかりません。)またvカラーやイリサワカラーを使おうとしていますが、エアーブラシの洗浄液は何を使えばよいかこれも教えてください。さらにですが、スーフェス何出されるか教えてください。 教えてもらってばかりですみませんが、よろしくお願いします。

土岐さん!春のスーフェス参加しますか?

No title

エアブラシデビューしたいさん

僕の使っているのはクレオスというメーカーの0、3ミリのエアブラシとWAVEの317のタンク付きコンプレッサーです。どのメーカーが良いかはそんなに色々使っていないのでわからないですけど、口径は0、3くらいが一般的なんじゃないかと思います。(友人のメーカーさんで0、5が良いという人もいます)

コンプレッサーはタンクは無くてもいいけど満タンになったら自動で止まるのが良いですよ。あと水抜きのレギュレーター?みたいなやつは必ず付けましょう。Vカラーの洗浄液はVカラーシンナーを使います。薄めるのと兼用ですよ。 頑張ってくださいね。

スーフェスは黒いハクセンキングを出そうと思っています。

No title

マルヤマさん

春も出るつもりですよ。何を売るかはまだわからないですが、新作をその頃までに間に合わせたいです。

No title

本当に丁寧に教えていただきありがとうございました。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード