宇宙いもむしコスメギラー(仮名)

製作中の新キャラをちょっとだけ見せちゃいます。
IMG_1205.jpg
まだ途中だからもっとかっこよくなりますよ。見えないけど尻尾あります。


コメントの投稿

非公開コメント

充分かっこいい!

これはすごい。

ザンギラー、コスメギラーとギラづいていますので、ギラギラ系のボス、ギラギーラがでることを楽しみにしています。ところでこの粘土はどこへ行けば買えますか。なんという粘土ですか。私も怪獣つくりたいです。教えてください。

No title

名の無いお二人

ありがとうございます。もっとトゲトゲが増える予定ですよ。

No title

ギラギラーさん

ギラギラーいい名前ですね。
粘土はスーパースカルピーとグレースカルピーを混ぜて使っていますよ。
この粘土は高価だしやわらかすぎるので芯にフォルモという石粉粘土を使い、その上に瞬間接着剤でスカルピーを貼り付けて使っています。ただし、原型のまま保存してるとしばらくしてひび割れてきますから保存用ならファンドのほうがいいと思います。

かっこいいですね!
幼虫にちなんでドクガンダーカラーでお願いします!

ケムジラカラー、ブルマァクミニモスラカラー(黄色、七色等)でもいいですね。6年間断食中のダイオウグソクムシ男が唯一食べたくなるえさか、バードンケムジラコンビよろしくザンギラーのえさか。設定楽しみです。

No title

マルヤマくん

ドクガンダーカラーというと白と黄色ですかねえ。
白成型色というのは色決めが意外と難しいのでクリーム色成形とかならいけるかも。

No title

ギラギラーさん

黄色にハデハデのメタリック塗装というのも良いですね。
お話はまだ考え中ですけどザンギラーの事件の続きとして考えてます。

触感

ソフビになったときの手触りが
とても楽しみです!
あああああああ、早く触りたい!
お口の部分でガシガシしたいです!

トゲトゲで手のツボを刺激すると
健康増進や認知症の予防効果があると思います。

見える! 私には見える!

30年後、全国の特別養護老人ホームで
トゲトゲ君に癒されているお年寄りの方の笑顔が
私には見える!!

ワンフェス商品は何ですか。教えてください。よろしくお願いします。

No title

なんとか族さん

知らないあいだになりすましが現れたみたいですけど気にしないようにしましょう(笑) 
考えてみれば我々もあと十数年でシルバー世代の仲間入りです。その時になってもソフビ好き同士で楽しめたらいいですね。

No title

ワンフェス蔵さん

お待たせしてすいませんでした。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード