ヤモバズーカ(仮名)

mini 012
mini 013
mini 014
白骨化しかけていたトゲヤモリをマニアが拾ってきてサイボーグ化した。右手のバズーカで昆虫を捕まえてたべる。

最初は「ウーパールーパー男」を作り始めたんだけどあまりに弱そうだったので色々と手を加えたらこうなりました。明日もうちょっときれいに仕上げます。

ぼくは新怪人のデザインを考えるときは絵ではなく立体で作りながら考えるときが多いです。今回の新怪人2体はそういうデッサン画としての作品でもありますが、せっかく作ったのだからソフビにしてニッケル仮面、バラバランと対決させられたら楽しいだろうとの想いで作っています。

ミニサイズが人気があるようでしたらこの2体のキャラクターもスタンダード化しますので、とりあえずミニのほうよろしくです。

番長、ウミウシ、プニゴンは塗装が終わりましたから通販を待つばかりです。
前日までには正式な商品画像載せますのでちょっとお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デス○ロンキタ――(゚∀゚)―――――!!www
ヤモさんは次々に原型うpしてくれるから
とても楽しいです。
そのアイデアの泉が羨ましい。

>>>ソフビ好きさん

ミニだとこちらも気軽に作れるし、買う側も場所とらないので気軽に買えると思うのですよ。
アイデアといっても動物と何かを組み合わせてるだけなんで。。。

ウーパールーパー男がみたい…

>>>Leoさん

見たらきっといらないって思いますよe-348

見たいょ…

写真撮っておけば良かったですねー。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード