獏怪獣パオーン

CIabm5wUAAASI6b.jpg
CIabs7JUwAASAbR.jpg

まだ製作途中なんですが、新怪獣の紹介です。大きさはガラモンなどと同じくらいのミドルサイズです。
先日のデザフェス会場で大体の形を作りましたので見た方もいると思いますが、あれから色々と改修しました。
背中に変な中年男性の顔がついていますが、この部分だけは会場で大怪獣サロンの小紅さん(中野監督の奥様)が僕の顔を見ながらふざけて作ったものをいただいてつけています。夢を食べると言われている中国の伝説の動物「獏」の怪獣ですが、ゾウに似ていますね。変だけど怪獣だからいいでしょう(笑)

ある日東京に巨大な生首が飛来し、人間たちを食べ始めた。
100万人くらいたべておなかがいっぱいになると(おなかはないけど)眠ってしまい、そして植物が種から芽や根が生える様に後頭部が割れ、頭や身体が生えてきて獏怪獣パオーンになったのだ。
可愛い顔をしているのでデ●ズニーキャラのような振りで子供に近づき、長い鼻で絞め殺しチュウチュウと血を吸うのだ。でも大人の怖い夢を食べてくれるやさしい怪獣でもある。
最後は巨大化したてんぐちんの必殺技「てんぐチョップ」で頭を割られて死んだ。 ←設定は思いつきで変更する時があります









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード