とりあえず塗ってみました

nikkeru 002
nikkeru 003

今日成型屋さんから試作が出来てきました。
とりあえず塗ってみたんですが。最初にメタリックブルー、次に黒で塗装してみたのですがいまいちだったのでグリーンになりました。
サメが緑になっちゃったし、なんかもうちょっといい色が無いか考えてます。
彩色版はまだですが、クリアーラメ入りのはスーフェスで販売できるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

青みが強い若竹メタリックなんてどうでしょうか?
(ブルーメタ、グリーンメタの中間色)
若竹メタリックも銀の含有量を増やして
淡い感じの塗装だと落ちついた色合いになるかと。
結果サメっぽい感じになると思います。
もしくはマスク、ボディはグリーンメタ。
手足のサメはブルーメタのツートンカラーも
有りだと思います。
バイザーも黄色だと浮いた印象ですので
朱色かオレンジだと良いのではないでしょうか?
ベルト付近にも色目が欲しいところですね。

成形色は発色が良さそうな
白っぽい薄い水色とかいかが?
ボディカラーとマスクカラーを別の色にするのも
良いかも知れませんね。
ヒーローのカラーリングは難しい・・・

>>>ソフビ好きさん

そういう色のもちょっとやってみますね。今のところ未塗装のほうがカッコイイように感じるのがちょっと辛いです。

>>>モフモフさん

ヒーローは色が難しいですねー。じっくり考えさせてください。試作の成型色が暗いグレーなのでパッとしないのかもしれないです。

こんにちわ。
緑好きです。
サンダーマスクっぽい感じのする緑はどちらかというと青よりも好みかもしれません。
配色は判らないですけどガイガンっぽいゴーグルは赤、というのはどうでしょうね。
ヒーローということでは案外体色が赤、というのもいいかもですね・・。でもこういうのはぬってみないとホントにワカラナイですね。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード