FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スシラーお絵かきコンクール

土日のデザフェスに来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
スシラー他、たくさん買っていただきありがとうございます。それから大阪ソフビ万博以来イベントが連続し大変忙しく、ずっと通販ができなかったことお詫びいたします。6月には再開できると思います。

5月の3日から6日までタイトイエキスポというイベントに参加したのですが、その時の空いた時間に周りにいたソフビ仲間の皆さんにサラッと小さな紙にスシラーの絵を描いてもらったんです。いろんな作家さんに描いてもらった個性的な絵を手にしていたらそのままにしておくのがもったいなくなって突然「スシラーお絵かきコンクール」というのを思いついてしまいました。
デザフェスの前日までに一般の人たちからも絵をツイッターに載せてもらい、いいねの数で一位になった人に景品をプレゼントしようというものでした。
始めてみたら次々に素晴らしい作品が送られてきて、とても嬉しかったです。
コンクールのやり方に問題があって、後半になってからの力作に票が集まりにくいという欠点があったのはすみませんでした。

せっかく描いていただいた絵を埋もれさせてはもったいないのでこちらのブログにも掲載しておこうと思います。


IMG_2652.jpg
ネコっちウォーカーでおなじみのKAYiさんの作品 優勝作品です。レトロな味わいのあるイラストですねえ。

IMG_2640.jpg
ペット怪獣ガブラでおなじみのyoichi.yさんの作品 2位の作品です。ウルトラシリーズオープニング風ですね。

IMG_2630.jpg
コリス太郎(二世)さんの作品 締め切り後にグーンと票を伸ばした作品です。自分が寿司なのにスシローで働くスシラーさん。

あとは票数とか関係なく載せていきますね。

IMG_2662.jpg
鈴木製作所さんの作品 タイで休憩中に描いてもらいました。

IMG_2661.jpg
yasuさんの作品 yasuさんがこちらのブースに遊びに来てくれた時にお願いして描いてもらいました。

IMG_2660.jpg
サンガッツ本舗さんの作品 タイで休憩中に描いてもらいました。

IMG_2659.jpg
HARIKENくんの作品 タイで隣のブースだったのでお願いしました。

IMG_2658.jpg
マックストイ 宮本さんの作品 タイで休憩中に描いてもらいました。

IMG_2657.jpg
ブロッパスさんの作品 さすがに慣れてる感じがします。

IMG_2656.jpg
PPプディングさんの作品 ササっと描いたんだけど上手いなあ。

IMG_2655.jpg
ヤモマークの作品 ときどきヘッダーなどにイラストとかサインを頼まれるんですが下手なんですよ。練習しておきます。

IMG_2653.jpg
アートジャンキーさんの作品 漫画に登場するキャラのようです。IMG_2651.jpg
てんぐアートさんの作品 プロの風格がありますね。

IMG_2650.png
どつぺるげんがあさんの作品 大阪ソフビ万博に突然現れた謎のソフビ集団のなるとの人ですよね。
ワサビがはみ出してますね(笑)

IMG_2649.jpg
GMWさんの作品 80年代風で個性的です。

IMG_2648.jpg
オードウと糟谷工房 OUDOU・ザ・さあどさんの作品
噴火口から這い出るケムラーを思い出させてくれます。

IMG_2647.jpg
IMG_2644.jpg
Yoshiya 18さんの奥様の作品 2点描いてくれました。どちらもニヒルな表情。

IMG_2646.jpg
デハラユキノリさんの作品 タイで目の前で描いてくれました。わざとソフビを見ないで自分のイメージで自由に書いてくれました。
夢に出そうですね。

IMG_2645.jpg
ZOMBIE STOCKぺこりんさんの作品 特殊メイクをやられているぺこりんさん、爬虫類っぽい目が良いと思いました。

IMG_2643.jpg
LEOそふび坊やさんの作品 ウルトラシリーズの怪獣デザイン画みたいな迫力がありますね。

IMG_2642.jpg
かけるりさんの作品 新作のたまごスシラーを一番にイラスト化してくれました。

IMG_2641.jpg
シゲハルさんの作品 海外の日本食看板のイメージとのことですが、プロのデザインとして完成されていてすごいと思いました。

IMG_2639.jpg
かわい★きんじさんの作品 富士山とスシラー、日本を代表する食べ物と山の共演ですね。日本画みたいですごい迫力!

IMG_2638.jpg
dsipさんの作品 山葵が効きまくってるスシラーとエビスシラー、アメコミ風です。ホントにアメコミの表紙みたいです。丁寧に手描きされています。原画をいただいたので部屋に飾りました。

IMG_2637.jpg
(・ω・)。5.10-12秋葉原はれあめ延長保育中さんの作品 絵本の1ページみたいでとてもかわいいです。

IMG_2636.jpg
WATさんの作品 かなり凶暴なスシラーとエビスシラーですね。

IMG_2635.jpg
天井Q太さんの作品 日本昔話に出るスシラーみたいです。

IMG_2634.jpg
ユーキデイドリーマーさん 切なく遠吠えするスシラーかな。

IMG_2633.jpg
トサギさんの作品 参加することに意義がある!と締め切り間際に投稿してくれたけどなかなかの票数でしたね。

IMG_2632.jpg
エビ沢キヨミさんの作品 ソフビ道でソフビ作家さんのインタビュー漫画を描かれているエビ沢さん。ペットとして飼われるスシラーですね。

IMG_2631.jpg
キセン@オクトサイバーさんの作品 ステッカーみたいに描いてくれました。怪獣デザインをやっているだけあって流石です。

IMG_2664.jpg
ルルベルトイ ルークさんの作品 タイでイベント開始後も荷物が届かなかったルークさん。何かを訴えるようなスシラーです。







































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。