ニッケル仮面パチサミ限定カラー

patisami 015

限定カラーといっても目の色が違うだけです。赤い目も作ってみたら気に入りました。
試しに黒く塗ってみたら変でした。5,800円です。
これ、すごく塗装が大変なので通販版はもうちょっと時間かかっちゃうかもしれません。お待たせして申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何気に塗りわけがたいへんそうですもんね。
成形色がパチっぽくていいな~
ニッケルは旧1号のように一見正義の味方に
見えない所がとてもカッコイイ。
アトラクションスーツ風のデザインも
たまらない魅力ですw

目が赤くなるとガイガン的なティストがやはり強く出ますね。
とても格好よくてこの色はかなり好きかもです。

>>>ソフビ好きさん

今回、本業で使っている特殊な樹脂でマスク型を作って塗装したのですが、普通の怪獣タイプと違い、フリーハンドで塗れないのでとても時間がかかりました。
ニッケル仮面のデザインは最初はアイアンキングの敵を参考に始めたのと、「ガイガンの目」が悪役っぽく見える理由かもしれませんね。

>>>おうさかさん

そうですね。でも自分の脳内では「アルビノのカエル番長が変身するのが赤目」という裏設定があります。
(アルビノのカエル番長はトウキョウ一週間セットのやつです)
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード