命名

前回のせたアメフラシ怪獣、さっき名前決定しました。
なまえ「アメフラシ星人」なんと宇宙人だったのです。アメフラシ星人の人形を逆さにつるしておくと翌日のお天気はばっちりです。発売されたら是非買って下さいね。

昨日金型屋さんにキングコアランとアメフラシ星人のワックス原型を渡しました。五月の下旬にはソフビになったサンプルをお見せできると思います。
 サンプル出来上がるまでいつも心配で・・・・
でも心配するより次のキャラクター考えなきゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どうやってこのブログにたどり着いたのか
自分でもよくわからない・・・
とにかくはじめまして。

怪獣軒さんのシルバー仮面シリーズ、
いつも新作を楽しみにしてます。
オリジナルもワクワクするような
キャラばかりですね。
今後のヤモマークブランド、期待してます。

初コメありがとう

タコペッティさん、はじめまして。このブログの初めてのコメントありがとうございます。タコペッティさんのブログもときどき読ませていただいてますよ。
ここへのリンクはサンガッツさんとキメラギメラさんに貼っていただいてるのでそちらからでしょうか。
ヤモマークブランド、じつは型代が消化できるのかどうか、ハラハラなのです。なので出来るだけ自分でやれることをやって何とか続けて行きたいと思ってます。シルバー仮面シリーズともども、ヤモマークをよろしくお願いします。

そうですか、ブログまで
見ていただきありがとうございます。
つたない内容で思い込みも多く
非常にはずかしいですが、
ファン目線で製品の紹介や
現場の空気を伝える等、何かできないかと
ただがむしゃらにやるだけです。

ヤモマークブランド、
特色を打ち出したメーカーさんに
なっていくといいですね。
キングコアランスタンダード、
よさげじゃないですか。
型代か…みなさんおっしゃる
永遠の課題だなあ。

えーと、プロフィールのところに
エマー星人が貼ってあるので
原型をご担当されたということですよね?
本日、イベントで入手させていただいた
ところです。シカルナさん原型の
ヤマシロの時も感動でしたが、
子どもの時からカッコイイと
思っていたエマー星人のソフビを
手にすることができるなんて
怪獣軒さんの実現力、
それをバックアップしたヤモマークさんに
ただ感謝ですよ。
明日、じっくり手にとって眺めるとします。

いえいえ、タコペッティさんのブログはとても見やすくて好きですよ。
ヤモマークの特色ですか。僕はとりあえず昭和のテレビシリーズ(ウルトラとか仮面ライダーとかの)に登場していてもおかしくないキャラクターを作って行きたいです。
あと動物や植物や自然の作る造形ってすばらしいと思うのですよ。なのでそういう物からアイデアをもらうことが多くなるかもしれません。本当はモチーフも何もない彫刻的なキャラクター(成田先生の作品のような)が好きなんですけど、なかなかああいう素晴らしいものは僕の頭からは産まれてきてくれません。でもまあ、そんな気持ちで作っていきます。

いままで怪獣軒でやったのはブースカ、インバス星人、ドミノ星人、エマー星人、ミニのチグリス星人、インバス星人などです。
エマー星人喜んでもらえて良かったですよ。ぼくはあまりイベントなどに出ないので買ってくれた人の感想を聞くのはとてもうれしいです。
 
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード