イボが大変です

bazuka 001

スーフェス会場で多くのお客さんにヤモバズーカの進行状況を聞かれたのでちょっと画像をお見せします。まだ足のジャバラとか細かい仕上げがまだなんですけど、だいたい雰囲気はわかってもらえるかと思います。足はどうしてもかん着が付けられない形なので無可動ですが、かわりにミニでは自切した状態だった尻尾を付けて、まわして遊べるようにしようかと考えています。
作り始めてから3ヶ月近く経ってしまいましたがまだ終わりません。イボを一個一個形を整えるのがとても手間がかかるのです。


コメントの投稿

非公開コメント

すごい出来ですね(^ω^)
表面ディテールとソフビらしいどっしりとした
体型がとても魅力的です。
バズーカは足の間着入れるとプロポーションが
崩れるので今のが正解だと思います。
個人的には尻尾間着よりバズーカ腕の肘に
間着入れてもらえるとポーズに
幅が出来て嬉しいですね。
カラーリングはガマボイラーっぽい
グラデカラーとかおもしろいかもw

あと発売が来月の25日以降だと助かります
m(_ _)mぺこり

>>>ねねたんさん

いままで誰にも見せてなかったので反応が心配だったのですが、気に入ってもらえてよかったです。
ジャバラ部分にかん着を入れるのは難しいんですよ。多分金型屋さんにダメって言われちゃうと思います。
販売はまだまだ先になっちゃうと思うので、ご安心ください(笑)

カコ(・∀・)イイ!!
ブツがヤモリだけに気合十分ですねw
大きさは薔薇基準だと身長は少し低く
ボディのボリュームは太くってところでしょうか?
造形は現段階で言う事なしなので
成型色や塗装がどうなるのか、今から楽しみです。
冬眠明け(発売)が待ちどうしい!

>>>ソフビ好きさん

他社ソフビの出来がどれも素晴しいので見劣りしないようにと、自分なりにがんばりました。爬虫類雑誌を参考にしたのでヘビやトゲオアガマなどの色々な爬虫類の特徴が混ざってしまいました。
大きさはバラバランとほぼ同じくらいになると思います。
色はわりとどんな色でも似合いそうですね。ヤモリ、トカゲ類はいろんな色のやつがいますから。

プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード