お久しぶりです

しばらくブログを放置してしまいました。また、何通か商品の感想などのメールもいただいたのですが、多忙で返事を書くことができませんでした。たいへん申し訳ありません。

放置してる間にしていたことは、まずスタンダードヤモバズーカの仕上げでして、これはもうすぐソフビの金型が完成するのでうまくいけば3月の頭にはサンプルをお見せできるかと思います。

あとは今週の土曜日のソフビマニア用の限定品、ピンクのバラバランを製作中です。
近日写真を載せます。
http://amapro.hp.infoseek.co.jp/sm01.html

あと、ソフビマニアには赤モービルスーと黒深海魚のセットも少しもって行きます。
(通販は3月はじめにやれると思います)


何しろヤモバズーカの原型に時間がかかりすぎてしまい、ヤモマーク休業中みたいになってしまいました。
新キャラクターもミニですが製作中です。
スタンダードの次回作はきのこ汁にしようか・・・アメフラシ星人か・・それとも新キャラクターか。
怪人の首領みたいのも欲しいし・・・などと色々考えています。
ミニで出したキャラクターのスタンダード化のリクエストがありましたらブログにコメント書き込んでいただけると助かります。



コメントの投稿

非公開コメント

>何しろヤモバズーカの原型に時間がかかりすぎてしまい

何しろ屋号を背負ったヤモバズーカですから
ヤモマークさんも気合入りまくりだった思いますw
ヤモファンの期待も高かったと思いますし。
テストショット楽しみですね。
上手く行けば、来月末ぐらいに
商品購入出来るのでしょうか?

首領系怪人の存在はグっときますねw
茸汁STはライダー系怪人風味より
東映妖怪怪人風味だと薔薇、守宮と違った
魅力が出るのではないでしょうか?

>>>ねねたんさん

はい、他のメーカーさんもいいものをどんどん出してくるのでがんばりましたよ。
金型の問題が起きなければ3月中には出せるんじゃないかと思います。
地獄大使とかヨロイ元帥みたいなボスっぽいのがいると、きっと人形並べてても気分が出ると思うのでいつかは出したいです。デザイン一生懸命考えますね。
きのこ汁は確かに妖怪的なキャラクターでも面白いですね。
ちょっとデザイン変えちゃうのも有りかと思いますので。

茸汁はミニとSTのデザインが微妙に違うのも
アリだと思います。
茸は増殖するし、環境次第で同一種でも
形に変化が生まれますしね。
ミニからSTへの巨大化の過程で形の変化があるのは
ソフビとして楽しい試みかなとw

本命バズーカ待ってますw
成型色やカラーリングに期待!
早くソフビ状態でみたい。
キノコは他社さんのエノキが傑作だったので
バズーカに続いてまたもや気合の入った
造形になるでしょうねw

>>>ねねたんさん

そうですね。ウルトラマンレオの宇宙人なんて巨大化すると形変わっちゃうし。多少の変更は成長して変化したということでいいでしょう。


>>>ソフビ好きさん

バズーカはサンプル上がり、もうすぐです。
金型が完成してサンプルがあがってくるまでがとても心配な時間なのです。

きのこ汁はマタンゴの偽者みたいにしたくないのでミニからもうちょっとひねってみたいですね。
プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード