スーフェスのおしらせ

お知らせが遅くなってしまってすいません。
明日1月8日のスーパーフェスティバルにブロッパスさんと出店します。
場所はいつものB15です。

販売する品は福袋や新キャラクター、そして1万円以上買ってくれた人にはくじ引きがあります。

ssIMG_2145.jpg
ssIMG_2149.jpg
福袋2017 10000円  
内容は次の3点です。
・画像のザンギラーどちらか一つ。クリアの内側から塗ったどちらもきれいな色です。
・シン・ギョザラ 黒成形で首に赤い模様があるからシン・ギョザラです。
・3000円以上のソフビ、在庫品1個

ssIMG_2152.jpg
ナスお化け、きゅうりお化け、各2000円。肌色成形色です。

ssIMG_2150.jpg
宇宙餃子イーガーコーテル 蓄光 2500円  
地球危うし!! 宇宙から飛来した餃子はなんと生物だった!弱点は石垣島のラー油。 
10センチくらいのミニソフビです。

ssIMG_2151.jpg
ドブ男 2600円  ドブ男はドブラーに変身してしまう少年です。

中国政府の一人っ子政策の影響でわがままで乱暴に育ったドブ男はナメクジに塩をかけたりパンを踏んだりヤモリに殺虫剤をかけたりなど毎日悪いことばかりしていました。そうして苦しむ生き物たちに笑いながら言うのです「おや、なにを苦しそうにくねくねしているんだ?気持ち悪い虫けらめ!早く死んでしまえ!」
ある日親の言うことも聞かずに汚いドブ川に遊びに出かけたドブ男は化学薬品の影響で弱っている大きな魚に石をぶつけました。「この汚い魚め、ぼくがとどめを刺してやる」
もう一個石を投げようとした瞬間、ドブ男は足を滑らせ川に落ちてしまいました。そして川の中ではその大きな魚に脳や男の大事な部分を食いつくされ、支配されてしまいました。その後体中にうんことか死体とかヘドロとか放射脳とかパラジクロロベンゼンなどのいやな物質がまとわりついて身体が変化し、怪人ドブラーに変身したのでした。

ドブラーは毎日女を襲ったり巨大化して暴れたり反日デモに参加したりなど楽しい日々でしたが、たまたま中国に観光旅行に来たビラビランに色仕掛けでスカウトされて練馬に来て怪人軍団の仲間入りをしたのでした。めでたしめでたし。

これはドブラーを作ったときに考えた物語です。このブログとかミクシィで発表しました。中国での反日デモとか話題になってた時ですね。カネゴンと「パンを踏んだ娘」に影響されて作った話だったと思います。

ssIMG_2148.jpg
コイス(旧名キンギョザウルス) 3500円 
なんでコイスなのかはこのサイトの動画を見てください。
東京メトロCM
なんと女優の石原さとみさんとキンギョザウルスがCMで共演させてもらえたのでした。そして石原さとみさんに「コイス」と命名されてしまったのです。なのでこれを記念してメトロの広告に使用されている期間限定でコイスに改名することにしました。といっても何も変わらないですが(笑)

あと赤いザリガニも少しだけ持っていきます。

くじの景品の一部はこちら
ssIMG_2155.jpg
かなりヤバい景品ばかりですね。数に限りがありますのでお早めにどうぞ。
景品の引き渡しは12時過ぎて落ち着いたころにします。










ステキなブログです

ザンギラーとナスラが戦うブログ
新年早々、黒江龍雄さんがこんな素敵なブログを作ってくれました。皆さん見てくださいね。

あけましておめでとうございます

ss年賀ContentAwareRemoval

あけましておめでとうございます。昨年はたいへんお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
2016年は初めて海外遠征したり、福岡でソフビ万博をやったり、オオザリガニ、シアリスQ10などいっぺんにヤバいソフビを出したりなどと、無茶なチャレンジをしたと思います。
ことしも懲りずに頑張りますので(海外は行けないと思うけど)応援よろしくお願いします。
画像は新年初売りのスーパーフェスティバルで出そうと思っているザンギラーの試作品です。ほかにも黒成形のシン・ギョザラとか入れていつもよりお買い得な値段にしようと思っています。詳細は後日お知らせします。(下の画像のものと塗装を変えます)



ssgyo.jpg
ssgat.jpg
こちらは先日の香港のイベントで工匠堂さんが販売したものです。どれもすでに完売したそうです。事後報告ですみません。

続きを読む

エンジェルアビーさんでギョザラの予約販売をします。

IMG_2123.jpg
ssIMG_2115.jpg

香港のangel abbyさんで1月7日に行われるイベントで上の2種のギョザラを予約販売します。(数量に限りがあります)
ギョザラはいつもすぐに売り切れてしまうので、とくに海外のお客さんは手に入りにくいと思います。香港のコレクターの皆さんはこの機会にいかがでしょうか。商品の出来上がりは2月頃になると思います。
その他販売に関する詳しいことはエンジェルアビーさんに直接質問してください。
日本でも2月か3月には販売しますので、先日の通販で買い逃した方もご安心ください。


通販ありがとうございました。

本日の通販ではたくさんの方にご注文いただきありがとうございました。
中には一瞬で無くなってしまったものもありますが、なるべく皆さんにいきわたるように商品は追加生産しますので、高いプレミアム価格では買わないようにしましょう。とりあえずギョザラ2色と独眼キンギョ、蓄光と黒メガネのシアリスQ10などは作ります。カネゴン、ガラモンも何とかしたいと思っています。
それから急ぐあまり注文が2回に分かれてしまった人は送料は一回分でいいですからそのように計算して振り込んでください。
また20000円以上買った人は送料がサービスになるのでそのようにメールいただければ商品代だけ振り込んでいただければオーケーです。

通販のお知らせ

12月26日の夜10時からヤモマーク通販に新しく商品をアップします。
ヤモマークショップ
Yamomark-shop for customers in overseas
海外向け通販ではカートの使用料のため国内よりも10%高くなっていますがご理解ください。また、ウルトラマンの怪獣は海外向けページでは販売されません。


ssIMG_2117.jpg
ナスお化け蓄光 2000円 

ssIMG_2116.jpg
きゅうりお化け蓄光 2000円

ssIMG_2114.jpg
ミミズくん 蓄光 2500円

これら3点は9センチから10センチ程度のミニサイズです。3点の中ではミミズくんがちょっとボリュームあります。

ssIMG_2102.jpg
IMG_2130.jpg

キンギョザウルス独眼 スタンダードサイズ 10000円  透明ソフビの内側から塗り分けてあるのでテカテカしてとてもきれいです。


ssIMG_2098.jpg
蓄光オオザリガニ 大きめスタンダードサイズ 7000円 赤いのはいま工場で作ってますからしばらくお待ちください。

ssIMG_2115.jpg
エビ入り蒸しギョザラ 2500円 透明ソフビの内側から塗装しています。実際にエビが入っているわけではないです。中華街でせいろに入って出てくる宝石のような出来立ての蒸し餃子をイメージしたものです。

IMG_1944.jpg
IMG_2123.jpg

蓄光焼きギョザラ 2500円 何度も作ってるんだけどいまだに人気のカラーです。お腹が茶色の焼き餃子カラー。

IMG_2124.jpg
シアリスQ10 肌色(黄色メガネ) 3500円

IMG_2125.jpg
シアリスQ10 肌色(黒メガネ) 3500円

IMG_2137.jpg
シアリスQ10 蓄光 3500円

シアリスQ10いまなぜか大人気です。持っていると恥ずかしいソフビ!

IMG_2132.jpg
IMG_2133.jpg
蓄光ヤモバズーカ 6500円 先日の通販で買い逃したみなさん、お待たせしました。

ssIMG_2121.jpg
ssIMG_2122.jpg
ガラモン 蓄光ブロッパス塗装版 4860円

ssIMG_2119.jpg
ssIMG_2120.jpg
カネゴン 蓄光 ブロッパス塗装版 4860円

IMG_2129.jpg
コイジャラス 3000円 福岡でちょっとだけ残ったので通販します。 ワンアップさん提供の素体をヤモマークで塗装しました。
同様にオジタマくんもあったのですが、こちらは通販未定です。ワンアップさんに素体があったらまた出せるかもしれないです。











 






新作いろいろできました

ssIMG_2116.jpg
きゅうりお化け 
ssIMG_2117.jpg
ナスお化け 
それぞれ2000円です。9センチくらいのミニサイズです。目はキョロキョロ動くタイプのドールアイです。
このふたつはずいぶん前に作ったのですが、売れなさそうだと思って残してあった原型を復活させたものです。
ナスラとの関係も気になります。

ssIMG_2114.jpg
ミミズくん 2500円
ミミズくんは台湾イベントの時に考えたキャラクターです。台湾のお客さんはサインを欲しがる人が多くて、僕のへたくそなサインでは申し訳ないのでサインの横に書き添えるために考えたんですが、意外とかわいいんじゃないかと思ってソフビにしました。
ミミズくんは1万年に一度生まれる伝説の天才ミミズです。来年のノーベル賞候補だとか次期総理大臣だとも言われています。

これら新作3種は福岡先行で後日通販やイベント販売などもやります。


プロフィール

ヤモマーク

Author:ヤモマーク
2008年の4月からはじめたレトロ怪獣ソフビのメーカーです。

趣味は爬虫類飼育、ビンテージ怪獣人形の収集、酒、その他いろいろです。怪獣マニア歴は30年以上のベテランですが粘土をこねる以外は何も出来ません。
人の顔を覚えるのが大の苦手。何度か会った方でも顔を忘れてしまうことがありますが、どうかお許し下さい。

代表 土岐悟(どき さとる)
メール yamomark@triton.ocn.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード